SSブログ

コリの卵・・・その後 [コリドラス]

皆さんからいろいろ聞いて、コリの卵をプラケに移して


エアレーションしていましたが、


 


見事に・・・・カビていました


 


どうも水が悪かったみたいです。


一応出来ている水を使ったのですが・・・


卵を産んでいた水槽の飼育水を使用しなければいけなかったかな?


 


次回は頑張って孵化させるど~


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

白狐狸♠

未受精卵はカビますです。水が悪いんじゃないと思いますyo。
次回 に期待しましょう。よくあるんでw
by 白狐狸♠ (2008-09-09 23:46) 

兵庫のいっちー

コリドラスの孵化も一筋縄では行かないようですね。
カビてしまうのがネックかも。
by 兵庫のいっちー (2008-09-09 23:48) 

ざ・きっど^^

白狐狸♠さん
でもね、コリ水槽にまだ卵が10個くらい残ってついているんだけど、
それは全然かびてないんですよ・・・
それってどういうこと?
by ざ・きっど^^ (2008-09-09 23:50) 

ざ・きっど^^

いっちーさん
初めての経験ですからね・・・
まあ、こんなもんでしょう^^
次回は、卵産んだら翌日にはプラケに移して頑張ってみます^^
by ざ・きっど^^ (2008-09-09 23:51) 

白狐狸♠

水槽のは白くなってない?なってたら それも未受精卵ですyo
飴色?っぽかったら受精卵っす。
水かなぁ。カビ予防にメチレン一滴をお勧めしますぅ
by 白狐狸♠ (2008-09-09 23:59) 

ざ・きっど^^

うーん・・・白くも見えるし、あめ色にも見える・・・
よくわからん(^_^;)
とりあえず次回に期待します!
今回はメチレンブルーでなくてヒコサンZを一滴たらしてました
by ざ・きっど^^ (2008-09-10 00:21) 

う~じじ

うちでは放置なので孵化率は低いのですが、チビコリ泳いでいますよ♪
by う~じじ (2008-09-10 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コリの卵?コリの卵・・・おぉ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。