SSブログ

分かった! [グッピー]

ブライン湧かない原因はどうやら分かったみたいです。
今まで2リットルペットをずっと使用していたんですが、
コレを1リットルペットに変更したのと塩を変えたのが原因の様です[m:79]
昨日から2リットル容器を使用して、塩を国内産のあら塩に変更[m:87]
今日仕事から帰ってくるとしっかり24時間で湧いておりました^^


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

兵庫のいっちー

あんまり温度は影響なかったですか?
by 兵庫のいっちー (2008-10-06 23:43) 

ざ・きっど^^

う~ん、結局1リットルペットの水量とブラインエッグの量の関係だと思います…
水の量を元に戻したら、しっかり湧いたみたい・・・
だから厳密にいえば、塩も関係ないかもしれない(^_^;)
by ざ・きっど^^ (2008-10-07 08:14) 

あまねパパ

水量とエッグのバランスは難しいですね。
出来るだけ少量の水で沢山湧かしたい・・・
水量、塩分濃度、温度、エッグの質・・・ブラインを極めるだけで何年もかかりそうです。
by あまねパパ (2008-10-07 08:23) 

Blackman

黄金率発見!?ですかね!(^^)!
勉強させていただきますm(-.-)m
by Blackman (2008-10-07 08:32) 

ざ・きっど^^

あまねパパさん
そうですね~
ちょっとしたことみたいですが、解決してよかったです。
気づかなかったら分からないままですから・・・
by ざ・きっど^^ (2008-10-07 12:36) 

ざ・きっど^^

Blackmanさん
黄金率ですか?
どこかのサイトにそういう比率が載ってるところないんですかね^^
by ざ・きっど^^ (2008-10-07 12:37) 

☆エメラルド☆

2リットル・・・
1日どれだけの量を孵化させてるんですか?
by ☆エメラルド☆ (2008-10-07 19:52) 

ざ・きっど^^

グッピー水槽16金魚水槽2
全部で水槽18本まかなえる量ですよ^^
by ざ・きっど^^ (2008-10-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訃報・・・どうするべ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。