SSブログ

レッドクリフ [映画]


レッドクリフ見てきたよ^^



感想は、まあまあてとこかな?
映像はね、評判通り物凄く良かったすよ~


 


だけど、なんかもう一つだったかな・・・


 


何がといわれると、 エキストラのやる気というかなんというか、
東洋人の悲しさか表情が無いんだよね・・・
物凄い陣形を組んで戦をするんだけど、
ちらちらと写るエキストラを見ると不自然な感じがした・・・
映像のテンポもちとちぐはぐな感じがしたなぁ~


 


おいらの中にも三国志のイメージがあって
蒼天航路」や、本宮ひろ志の「天地を食らう」とかの
イメージが強いんすよね~



イメージ通りだったのは、関羽孔明位でした^^


 


後、物語的に周瑜が主役になってるんですよね~


それはそれでいいんだけども、


劉備が思いっきり脇役だったのが残念でした^^


 


 



 











 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

兵庫のいっちー

レッドクリフ、見たいですねー。
中村獅童の役、史実にありましたっけ?
蒼天航路にも横山光輝版にもなかったような。
by 兵庫のいっちー (2008-11-17 07:31) 

Blackman

お友の女性も見たいって言ってました!(もぉミタんかぃな?)
三国志テーマにして劉備玄徳が脇役とは意外ですね!
諸葛孔明は金城 武 氏がキャスティングなんですよね?
雰囲気はわかる気がします。
ワタクシの中の三国志は某国営放送の人形劇なもんで;;; (-。-)y-゜゜゜
by Blackman (2008-11-17 07:44) 

nevermore

個人的には劉備と曹操は残念な感じがしましたけど、他は結構イメージ通りな感じがしました。
あと子馬の命名シーンは吹き出しそうになりました。
by nevermore (2008-11-17 08:51) 

ざ・きっど^^

>いっちーさん
三国志は英雄の時代で、一騎打ちを美とする為、
どうしてもあのような映像の展開になるんでしょうね~
中村獅童の役は、甘寧を模したオリジナルキャラだそうです。

>Blackmanさん
結構、戦の現実をたんたんと描写している為、非常に残虐なシーンが多々あったので
子供には見せない方が良いかなという印象でした。
NHKの人形劇は私も見てましたよ^^

>nevermoreさん
映画自体は素晴らしかったですよ^^
赤壁をメインにしているので、周瑜と孔明がメインに出てきてるのはしょうがないですね^^
蒼天航路を読んでいた私にしてみれば、曹操が完全な悪にされているのがちと残念でした。

でも関羽には感激してました^^
by ざ・きっど^^ (2008-11-17 12:36) 

う~じじ

三国志好きですねぇ♪
by う~じじ (2008-11-17 19:28) 

ざ・きっど^^

う~じじさんも是非見に行きましょう^^
by ざ・きっど^^ (2008-11-18 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EPSON Colorio EP-901..寒波到来・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。