SSブログ

しあわせの村とAQUA F [旅行]

うちキャンプ大好き家族でして、


今度、神戸市北区山田町にある「しあわせの村」という施設にある


オートキャンプ場でキャンプしようということになり、下見がてらに行ってきました。


 


・・・まあ、もうひとつの目的もあって


 


いや~めちゃめちゃ広いですね~ここ!


2,3泊しても全部廻りきれないほどの施設の数・・・


 


今回見てまわったのは、オートキャンプ場とトリム園地という公園


 














 

他に温泉もあるし、パットゴルフやテニスなども出来、

ちび達も大変気に入ったみたいで、次回ここでキャンプイン決定です。

 

 

さて、帰りしなの通り道にあるに「AQUA F」さんにちょっと寄りました。

 

うわさどおり広い店内で、備品類も安かったですね~

びっくりしたのが、テトラのS水槽(外掛けフィルター付き)セットが

なんと1280円で売ってました。

思わず買いそうになりましたが、もう置くとこないので自粛しましたが・・・

 

生体は、国産グッピーコーナー水槽18本に、

他にエンドラーズが6,7種類と充実してましたね^^

エンドラーズでとても気になる仔がいてました。

ハイブリッドみたいでしたが、全身オレンジボディのエンドラーズでした。

 

あと、いっちーさんが言ってたインペがまだたくさんいてましたね~

(まだ追加出来ますよ~

 

今回は何も買わなかったんですが、また覗きたいお店でしたね

 


nice!(0)  コメント(17) 

nice! 0

コメント 17

あまねパパ

アクア エフはすぐに見つかりましたか?
私は前を何度か通り過ぎてしまいました。
ニワトリが前で遊んでいるのにはビックリ、駐車の時に轢かないかと・・・。
by あまねパパ (2009-02-01 23:09) 

う~じじ

いいなぁ・・・・・孫でもいりゃあ・・・・・・!
by う~じじ (2009-02-01 23:12) 

ざ・きっど^^

>あまねパパさん
すぐわかりましたよ^^
見た目はほんとにここ熱帯魚屋さん?てな店構えなので
知らない人はわからないでしょうね~
私もあの鶏にはびっくりでしたw

>う~じじさん
なんなと理由つけて行きましょうw
by ざ・きっど^^ (2009-02-01 23:20) 

★ASA☆

私もニワトリにはビックリしました^^;
気になるのって、スカーレットレッドでしょ?
私の所には、メスだけ残ってます・・・T_T
by ★ASA☆ (2009-02-01 23:22) 

ざ・きっど^^

>★ASA☆さん
それそれ!
めさほしかったんすけど、家族を車に乗せていたので・・・
今度一人で行ってGETするかもw
★ASA☆さんも買ったんですね~
by ざ・きっど^^ (2009-02-01 23:34) 

たら28

こんばんは。うちもアウトドア大好きなので、北海道に家族で来た際は連絡御待ち
していますよ、渓流つりならどこでもつれてって、みんなで食べましょう!もちろん
天然です♪
by たら28 (2009-02-01 23:57) 

ざ・きっど^^

>たら28さん
ありがとうございます!
うれしいですね~
機会があれば是非よろしくお願いしますね^^
by ざ・きっど^^ (2009-02-01 23:58) 

★ASA☆

買って一週間でオスを落としちゃいましたorz
なんとかメスに掛ってればいいんですけど・・・;_;
by ★ASA☆ (2009-02-02 00:19) 

兵庫のいっちー

おぉ、アクアFに行かれたんですね。
広いお店に水槽とグッズがたくさんあって目移りします(笑)。
しあわせの村、かなり良さそうですね。
暖かくなったら行きたいです。
by 兵庫のいっちー (2009-02-02 06:02) 

Blackman

イイ時間が流れてます、キャンプいいですね♪ (-。-)y-゜゜゜
by Blackman (2009-02-02 08:33) 

ざ・きっど^^

>★ASA☆さん
そうでしたか・・・
ショップでも、♂♀一緒に入っていたのでかかってる方の確率のが多いのでは?
産まれるといいですね~

>いっちーさん
インぺまだたくさんいましたよ~(笑)
しあわせの村はホントに良かったですよ~
寒かったからあまり人がいませんでしたが、
暖かくなってきたら、人だらけなんじゃないかな?

>Blackmanさん
新しい彼女とどうですか(笑)
by ざ・きっど^^ (2009-02-02 12:31) 

ライクザウィンド

キャンプとかバーベキューとか、出来る限り一緒に経験させておくと、高校生とか大学生になって、何かをするときなど、手際のいい子に育つような気がします。
いいお父さんですね・・・きっどさん!!!
by ライクザウィンド (2009-02-02 12:50) 

ざ・きっど^^

>ライクザウィンドさん
いやいや(^_^;)
子供よりもおいらのほうがキャンプを楽しんでいるっていう噂も・・・(笑)
でもこんな経験をさせるのは大切ですよね~
by ざ・きっど^^ (2009-02-02 12:55) 

Cinnamon

うひゃー笑顔がとっても幸せそうです!

AQUA Fさんはオープンされたばかりのお店ですか?
ですかすを上手に置いておける店はいい店が多いんですよねぇ♪
価格設定もいいしなかなか良さげです。神戸行ったときに寄ってみたいです ^_^
by Cinnamon (2009-02-02 13:06) 

ざ・きっど^^

>Cinnamonさん
ありがとうございます!
AQUA Fさんはそうですね~
去年の暮位にオープンしたみたいですね^^
ディスカスもいっぱいいてましたよ(*^_^*)
by ざ・きっど^^ (2009-02-02 14:15) 

TOMOZOU

行ってみたーい♪でも、遠いーい(T_T)
皆さん、上手に新しいお店を探してるみたいですが、どうやって探すんですか?
不思議です・・・
by TOMOZOU (2009-02-03 00:16) 

ざ・きっど^^

>TOMOZOUさん
うちの所から1時間半だから同じ位で行けるんじゃないですか?
最寄りの高速入口までどれくらいかかるかわからんけど・・・
ショップ探しは、主にネット検索ですね~
ネット上にHP無いショップは、残念ながら見つけれませんけど・・・
by ざ・きっど^^ (2009-02-03 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。