SSブログ

CHROMA・PRO [グッピー]

先日、クロマプロという餌を買ってみました。



誰か使っている人いますか?



クロマn細菌を配合している餌で、 水質浄化の働きもしてくれるとのことです。


 






nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

たら28

こんばんは。申し訳ないけど知らないなぁ。。。
by たら28 (2009-02-07 00:37) 

やっくんパパ

見たこと無いです・・・
スイマセン^^;
by やっくんパパ (2009-02-07 02:43) 

nevermore

クロマはグッピー専用の奴しか使った事は無いです。
そっちは沈下性がやや強く崩れ難くかったので自分の飼育スタイルでは使い辛い印象がありました^^;
by nevermore (2009-02-07 07:13) 

Blackman

黒・緑のパッケージ?だったかな? は、見たことありますけど
これは初めて見ました;; www (-。-)y-゜゜゜
 
by Blackman (2009-02-07 08:12) 

う~じじ

私も見たことないですね・・・・・・・ってあまりお店行かないもので(笑)
by う~じじ (2009-02-07 08:21) 

ざ・きっど^^

>たら28さん
>やっくんパパさん
>Blackmanさん
>う~じじさん
私も、水質浄化ってところだけ見ての衝動買いなので良くわかってません。
メーカー自体もHPがなく、会社情報だけみるとこんなこと書いてます。

「営業内容:微生物・細菌等(光合成細菌主体)の研究、
       開発並びにそれらを利用した商品販売
       (池・堀・アクアリウム等の水質浄化、魚類の飼料) 」

http://www.kobe-ipc.or.jp/JDB/cgi-shl/shousai.asp?ID=574
by ざ・きっど^^ (2009-02-07 08:29) 

ざ・きっど^^

>nevermoreさん
この商品でグッピー専用があるんですか?
ショップで見て買ったのでこのタイプのS/M/Lしか売ってませんでした。
>そっちは沈下性がやや強く崩れ難くかったので自分の飼育スタイルでは使い辛い印象がありました^^;
どうやらそんな感じですね~
餌を上から落とすと水面にとどまらず、すぐ沈下していくので
グッピー達はすでに餌が沈下しているのに、
水面をいつまでもパクパクしてすぐ食べれてないようです(^_^;)
by ざ・きっど^^ (2009-02-07 08:33) 

兵庫のいっちー

どこかのHPで見ましたけど、売ってないんですよね、コレ。
by 兵庫のいっちー (2009-02-07 13:23) 

ライクザウィンド

あまり、イロイロなものを使っていないので、はじめてみました。
効果はいかがですか・・水換えの頻度がかわるのなら少し興味はあるのですけど・・・
by ライクザウィンド (2009-02-07 14:30) 

★ASA☆

昔に、緑のパッケージのクロマは使った事がありますけど・・・
感想は・・・覚えてません^^;
なんかすぐ沈んだ様なことだけは、覚えてますが・・・
by ★ASA☆ (2009-02-07 22:37) 

あまねパパ

私も使ったことも見たこともないです。
ショップに行ってもあまり餌の棚を見ないので・・・
経済性はいかがですか?
by あまねパパ (2009-02-08 08:14) 

Cinnamon

かなり昔ですが黒いボトルのものがバカ売れしてた時期がありました。
光合成細菌配合ってことでビギナーに売れてたみたいですが、
エサ単体で考えても良いエサなのではないでしょうか?
個人的にはバチルス菌のほうがよりおススメなのですが(^_^;)
by Cinnamon (2009-02-08 13:31) 

ざ・きっど^^

>いっちーさん
そちらでは売ってないですか?
ひごペットさんで買ったんだけどね~

>ライクザウィンドさん
感想はも少し待ってくださいね^^
これからなんで・・・

>★ASA☆さん
やっぱすぐに沈んでましたか・・・

>あまねパパさん
多分ひごペットさんにおいてあると思います^^

>Cinnamonさん
バチルス菌ってのがあるんですか?
初めて聞く名前です(゜.゜)
どんな感じなんですかね~
ネットで調べて見ます
by ざ・きっど^^ (2009-02-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画 カムイ外伝 情報新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。