SSブログ

タイワンリスと・・・ [日記]

今日は、天気が良かったので、


市民ふれあいの里って施設に遊びに行ってきました。


 


リスとモルモットに餌があげれるとのことで、ちびどもは喜んでおりました


ここのリスは、一般のシマリスと違いタイワンリスという品種です。


なんか関東の方では、野生化してあちこちで被害を出してるみたいですが、


よく慣れていて可愛いかったです


 


あと、小規模ですがアスレチック広場などもあってよかったですよ^^


 


・・・おいらは、花粉症でしんどかったですが


 


地図(GoogleMap)















nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

う~じじ

リス、意外と大きいのですね!花粉症・・・私ももう大変・・・・・・・!!!
by う~じじ (2009-03-15 21:25) 

あまねパパ

台湾リスはシマリスより一回り大きいですね。
今日は暖かくてお出かけ日和でしたね。
by あまねパパ (2009-03-15 21:36) 

★ASA☆

よく馴れてますね~♪
しっぽが太くて可愛いです^^
by ★ASA☆ (2009-03-15 23:17) 

D.D.T

初めまして、台湾リスって外来生物指定ですよね。繁殖とかはしていないんですかね。
by D.D.T (2009-03-16 00:26) 

Blackman

こちら、和歌山の暴れん坊将軍の家「和歌山城」にもタイワンリスいるらしいです。
メッチャ慣れているらしく、ある特定の人がエサを放り投げるとキャッチする!?
らしいです! (-。-)y-゜゜゜
by Blackman (2009-03-16 08:12) 

ざ・きっど^^

>う~じじさん
そうですね~
一般のシマリスに比べるとだいぶん大きかったですよ^^
花粉症辛いですね~
4月後半まで我慢しないと…はぁつらい・・・

>あまねパパさん
ほんとによい天気でしたね~
これだけ天気が良いと、早くキャンプに行きたくなります(^^ゞ

>★ASA☆さん
手には乗ってくれなかったですが、
全然人を怖がってませんでしたよ^^
可愛かったです^^

>D.D.Tさん
初めまして^^
そうみたいですね~
鎌倉の方でえらい問題になってるみたいですね・・・
繁殖はどうなんでしょうか・・・見てないのでなんとも・・・

>Blackmanさん
和歌山城ですか~
ミニ動物園みたいになってるんでしょうか?
こういう小動物は動作が可愛いですね~
by ざ・きっど^^ (2009-03-16 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おひさです^^なんという・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。