SSブログ

薬師寺 [史跡巡り]

今日は、ちびのリクエストで・・


奈良の「薬師寺」に行ってまいりました。


 


おいら的には、このお寺はあまり知らないのですが、


世界遺産登録されているみたいですね


 


まず、薬師寺に行く前に、


豊臣末期に、豊臣の膨大な資産を削らすために、


徳川家康が、秀頼に寄進させたという「休ヶ岡八幡宮」を参拝


 


で、そのあと薬師寺へ





 いつも思うけど、日本の神様は、何で怖い顔してるんでしょうね~












 

 


ここで、気になったのが、お寺の周りにたくさんの睡蓮鉢が・・・







綺麗な、花を咲かせていました




 

「このそれぞれの睡蓮鉢に、

グッピーを品種別に、泳がせれたらなぁ・・・」

 

と、たわけたことを考えてしまったのは、私だけ・・・かな


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

う~じじ

いえいえ、グピ教の皆様みんな同じだと(爆)  ところでこの仏様は仁王像のひとつでしょうか?薬師如来ではないですねぇ・・・・・・でも派手な色づけw
by う~じじ (2009-07-12 20:51) 

★ASA☆

薬師寺ですか!イイですね~♪
私も品種別に泳がせてみたいです^^
by ★ASA☆ (2009-07-12 22:52) 

う~じじ

あ、どうも・・・増長天のようですねw
by う~じじ (2009-07-12 23:30) 

Blackman

お寺さんに行くと、何故か静かにしないといけないんじゃないか?
なぁんて、気持ちになります(笑) (-。-)y-゜゜゜
by Blackman (2009-07-13 07:39) 

ざ・きっど^^

>う~じじさん
・・・グピ教ですか(^_^;)
この写真は、入口に左右にいてはる、仁王像です。
増長天て言うんですか^^
by ざ・きっど^^ (2009-07-13 12:29) 

ざ・きっど^^

>★ASA☆さん
行ってみたらわかると思いますが、
特大サイズの睡蓮鉢がものすごい数ありました。
泳がせたいですよね~
by ざ・きっど^^ (2009-07-13 12:31) 

ざ・きっど^^

>Blackmanさん
そうゆうのってありますよね^^
騒いだらダメなんだ~って雰囲気が伝わってきます。
by ざ・きっど^^ (2009-07-13 12:33) 

う~じじ

ここのは阿吽像という仁王像ではなくどうも二天王(いわゆる四天王のうちのお二人)という仏様らしいですwもう一方は増長天だったか・・・・まあこの取り合わせは珍しいです♪
by う~じじ (2009-07-13 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせ~岐阜&愛知旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。