SSブログ

長谷寺 [史跡巡り]

日曜日に、奈良県にある長谷寺に行ってきました。

もみじ祭りと唄ってましたが、

残念ながら、まだ紅葉ではなかったです。

下半分のもみじが真っ赤になるそうな[るんるん]

P1060628.JPG
 長谷寺と言えば、登廊が有名ですね~
登るのが、めちゃしんどかったです。
P1060620.JPG
 国宝の本堂です。
徳川家光公の寄進で、1650年建立だそうです。
P1060631.JPG
長谷寺を後にして、柳生の里に向かいましたが、
事前に、どこそこを見るという計画をしてなかった為
素通り・・・
そのあと、天理で有名な「彩華ラーメン」を食べて帰りました。
これ激ウマ[exclamation×2] お勧めですよ~
800px-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B301.jpg

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

★ASA☆

長谷寺、イイですね^^
仏像さんも、良かったですか?
彩華ラーメン、懐かしいです!
大阪に住んでた頃、支店があって食べたなぁ・・・
久々に食べたくなっちゃいました^^

by ★ASA☆ (2009-11-17 23:04) 

gogo!

彩華ラーメンに目が釘付け。^^;
by gogo! (2009-11-18 07:54) 

ウーロン大王

長谷寺・・・行ってみたいところですw ラーメン!むむw
by ウーロン大王 (2009-11-18 21:30) 

ざ・きっど^^

★ASA☆さん:
実は、長谷寺大観音を観ようと思っていたんですが、
一人千円もしたので、見れませんでした(^_^;)
大阪の彩華は上本町ですか?
ここのラーメンは、白菜たっぷりで全然胃がもたれないので
気に入ってます。

gogo!さん:
彩華ラーメンは、関西にお越しの際は必ず食べてみて下さいね~
大推薦しますよ~
奈良の天理市まで行かないとだめですけどね~

ウーロン大王さん:
奈良には、社寺、古跡がたっぷりあります。
いいですよ~
ラーメンもいいのがあります(^。^)y-.。o○
by ざ・きっど^^ (2009-11-18 22:05) 

★ASA☆

ずばり、その通りです(笑)
近くに先輩の家があって、マージャンする時はそこで食べてました^^
by ★ASA☆ (2009-11-20 00:47) 

ざ・きっど^^

★ASA☆さん:
そうでしたか^^
でも、やはりここのラーメンは天理の屋台で味わってください。
病み付きになります。
by ざ・きっど^^ (2009-11-20 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の休みあ~ぁ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。