SSブログ

あ、あちぃ・・・(>▽<;; [日記]

今頃になって、ようやくヒーターをセットしだしました・・・

うちマンションなんで、最近までいちおう水温20度以上キープしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、いい加減ヒーター入れてやらないとダメだなぁと思ったので

水槽17本に対して、ヒーター10本セット[るんるん]

あ、あちちっ・・・[どんっ(衝撃)]

指を火傷しちゃいました[たらーっ(汗)]

P1060641.JPG
今、氷水につけてますが、
氷水から指を出すと、患部が熱くなってめちゃ痛いです
おぉ・・・クルル&Sonetで、今回300記事目です[ひらめき]

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

かーぷ坊や

うちは今年もヒーターなしですww、ちなみにマンションです
by かーぷ坊や (2009-11-21 07:05) 

ざ・きっど^^

かーぷさん:
ヒーター全然入れないんですか?
でも、エアコンは入れてるんですよね?
うちのグッピー部屋(自分部屋)エアコンついてないから・・・
ヒーター10本も使うと、エアコンの方が、きっと経済的なんでしょうね~
by ざ・きっど^^ (2009-11-22 23:29) 

かーぷ坊や

リビングなんでエアコンは人がいるときはつけますがいないときはついていませんよ
by かーぷ坊や (2009-11-23 00:17) 

ざ・きっど^^

えぇ~そうなんですか?
それで、真冬は水温どれ位なんですか?
うちも水温20度きって18度とかになったから
ヒーターを、バタバタ入れだしたんですが・・・

・・・だけど、うち海の近所だから寒いのかな(^_^;)
by ざ・きっど^^ (2009-11-23 00:30) 

よこちゃん

ちなみに我が家も部屋によっては16~18℃になります^^
んま~、オススメはしませんが、ぎりぎり大丈夫です(ひどい)
by よこちゃん (2009-11-23 20:21) 

かーぷ坊や

そうですね16度以下にはなりませんね、ちなみに今は22~24度です
by かーぷ坊や (2009-11-23 21:53) 

ざ・きっど^^

よこちゃんさんとこは、ヒーター入れてないのは
以前聞いてましたが、16度ですか
・・・(^_^;) スゲ~

かーぷさんとこも、暖かいんですね~
うちとこは、今で18度位になってますよ・・・
部屋で袖無ダウン着こんでストーブ付けてます(笑)
by ざ・きっど^^ (2009-11-23 23:05) 

ウーロン大王

デルタ系はきちんと温度管理しないとダメあるよwww
by ウーロン大王 (2009-11-28 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あ~ぁ・・・明日の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。