SSブログ

久々に水草購入^^ [熱帯魚]

今日は夕方からアクアステーションさんに行ってきました。

何が目的かって、そりゃ噂のブルースカイネットや、
そして前回も気になっていたピンテール・・・
今回は持って帰らなかったですが、やはりあの仔は気になります。
店主さん、しっかり固定しておいてくださいね。

前回に伺った時は、グッピーばかり見ていて、
水草はあまり関心がいってなかったので、
あまり見てなかったのですが、あらためて見ると
ようさん種類が置いてありましたね~(^_^;)

話の流れで、色々な水草を見ていると、知らぬ間に
店主さんに、何種類かみつくろってもらってました(爆)

【 今回購入しした水草 】
エキノドルス・マーブルクイーン、エキノドルス・アパート
クリプトコリネ・ウェンティー、ウィステリア、ハイグロ、リシア

帰ってから、せっせと60水槽をレイアウト・・・
あかん、おいらセンスないわ(-。-)y-゜゜゜

P1060700.JPG
P1060704.JPG
P1060707.JPG
・ 
ポチっとよろしく
人気ブログランキングへ

タグ:水草
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ちうさい

草、いいですね~

ぜひともラオススプライトに挑戦してみてください。
アクアステーションさんでは絶好調でしたが、我が家では溶けてしまいました。
by ちうさい (2009-12-07 01:00) 

う~ちっち

せんすがないなら・・・うちわでいかが・・・・・逃げろ~~~~♡
by う~ちっち (2009-12-07 20:55) 

ざ・きっど^^

ちうさんさん:
ラオススプライトですか?
全く知識が無いので、育てやすいのでしょうか?
うち、二酸化炭素とか全く無添加でライトの光量少ないので・・・(^_^.)
初心者向け水草なら、挑戦したいと思います。

う~ちっちさん
(笑)

by ざ・きっど^^ (2009-12-08 12:49) 

ちうさい

ラオススプライトは、無添加環境でも育つ場合があるそうです。
輸送・環境の変化に弱いのかも。
by ちうさい (2009-12-10 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。