SSブログ

日本最初の世界遺産 [史跡巡り]

今日は午前中は、宅急便の荷物が届いたので水合わせをやってから、
昼前頃からここに行ってきました。

100322_134545.jpg

100322_133025.jpg

良い天気で、良い社寺を見物してって行きたかったところですが・・・

カーナビってバカですね~ほんとに<`~´>
初めて行く場所だったので、カーナビの案内通りに車を走らせていったんですが、
目的地付近になってやたら狭い民家の通りを案内していくんですね・・・
ほんとにこの道であってるのかな~と思いながら、
でも場所知らないしまだ建物が見えないし、しゃあ~ないから案内通りに進んでいくと、
あと500m位のところで道が行き止まりになっているんですよ(-。-)y-゜゜゜
先を見ると確かに建物が見えているんですが、
車がそれ以上進めないし、周りに駐車場もないし・・・
仕方なく車をUターンしてカーナビに再探索させると、
通ってきた道をずっと戻ってきちんと正規の場所に案内するじゃないですか???

この間、信号待ちや渋滞などもあって1時間の無駄使いでした・・・
あんまし機械物を信用するのも考えものだな~と再認識した日でした^^

でも、日本最初の世界遺産!
聖徳太子ゆかりの地は、良かったですよ~

100322_134313.jpg

100322_140600.jpg
今日は、珍しく飛行船が飛んでいました^^
100322_134640.jpg
・ 
[右斜め下]ポチっとよろしく

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まっちゃん

おバカなカーナビの話で忘れそうになったのですが、

>今日は午前中は、宅急便の荷物が届いたので水合わせをやってから

って何を手に入れたのかな?もう~肝心な事書いてね!(笑)
by まっちゃん (2010-03-23 03:51) 

ざ・きっど^^

まっちゃんさん
今は、それは秘密です^^
またそのうちにね(笑)
by ざ・きっど^^ (2010-03-23 12:36) 

TOSHI☆

休日での近場史跡巡りはいいことですね
家でごろごろしてるより健康的で気分もリフレッシュできますし
ただ渋滞がなければ尚いいんですけどね
by TOSHI☆ (2010-03-23 12:52) 

ざ・きっど^^

TOSHI☆さん
このブログのタイトルにもありますが、社寺・史跡など見るのが趣味でして・・・
今は家族で行動してますが、独り者なら休日はあちこちほっつき歩いていると思います(笑)
by ざ・きっど^^ (2010-03-23 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。