SSブログ

久々のアクア日記 [グッピー]

最近、日記さぼり気味で書いても史跡巡りだったりして、久々のアクア日記をば(笑)

GW中はね~
家族サービスに追われてアクア的には何もなかったです・・・
全水槽水換えやったって位かな?

あ、そうそう・・・
おとひめがなくなって、いつもレインボーさんで買うんですがネット上で品切れでした。
で、ネットで色々探していたら、
ヤフオクでおとひめB2を250g700円てのがあったのでそこで2個購入しました。
値段的には、割と安いんではないかな?

今日は昼間はチビ達のお世話をしてから、久々にアクアステーションさんへ・・・
ちょうど、ネット上でのお友達も来られていて、
初顔合わせでしたが少しの間談笑させていただきました^^

あと、水槽内に浮かべる水草を物色してマツモフロッグピットを購入。
ベランダで太陽に当てて爆殖させてから水槽に投入しよう(笑)

P1080115.JPG
P1080116.JPG
P1080117.JPG

しばし、店主のまっちゃんさんと談笑ののち、夜10時過ぎに聖地を後にしました。

・ 
[右斜め下]ポチっとよろしく

nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 17

さすけ

他のショップで暇つぶしていたので、いってはったんなら僕もいけばよかった・・・


by さすけ (2010-05-09 06:57) 

ざ・きっど^^

さすけさん
おいらが行ったのは、夜8時位からだよ^^
それから夜10時過ぎまで・・・(笑)
by ざ・きっど^^ (2010-05-09 08:04) 

まっちゃん

ご来店ありがとざんす!
お店の人間も、売るだけじゃなく、グッピーのお話の出来る、
お客様のご来店は実に楽しいですよ!
その後のぐぴ友さんは、夜12時でした、ほんまにもおぉ~~~(笑)
by まっちゃん (2010-05-09 13:51) 

TOSHI☆

ショップさんでのアクアな話は時間を忘れてしまいますね(笑い)
by TOSHI☆ (2010-05-09 17:36) 

ウーロン大王

屋外もいいけど、アオコの発生に注意しましょうw あとで取るの大変(←経験者より・笑)
by ウーロン大王 (2010-05-09 21:31) 

ざ・きっど^^

まっちゃんさん
こんなに気軽に寄って居心地の良いショップってのは、そうなかなかないですよ~
これも、まっちゃんさんの人徳です!
そうでしたか?12時まで・・・
こ、これも、まっちゃんさんだからですよ~たぶん(-。-)y-゜゜゜
by ざ・きっど^^ (2010-05-09 21:55) 

ざ・きっど^^

TOSHI☆さん
そうなんですよね~
私もよいお店を見つけれました(笑)
by ざ・きっど^^ (2010-05-09 21:56) 

ざ・きっど^^

ウーロン大王様
こまめに水換えしておけば、どうなのかな~?
by ざ・きっど^^ (2010-05-09 21:57) 

ウーロン大王

いいと思いますよ、うちは1週間に一回二分の一でしたけど・・・w
by ウーロン大王 (2010-05-09 23:42) 

けるこ

マツモとフロッグピッドですか?勝手に殖えてしまう印象が強いのですが・・・
家はう~さん印のスプライトだらけです(爆)
聖地にはそのうち行きたいですねw
by けるこ (2010-05-09 23:51) 

ichigomilkmama

良きお店では長居したくなりますよね~(〃∇〃) ☆
お店の主が素敵だからですよね(*^^*) わたしもいつか行きたいです・・
多忙な時期を乗り越えて・・・いつだ・・・(;^_^A ・・・
by ichigomilkmama (2010-05-10 20:27) 

ざ・きっど^^

ウーロン大王さん
じゃあ~週に1回全換すればOKですね(笑)
by ざ・きっど^^ (2010-05-10 22:05) 

ざ・きっど^^

けるこさ~ん
どもです^^
マツモとフロッグピッドは、確かに水換え頻度を少なくすれば爆殖するんでしょうけど、週1で全換えしてるもんでなかなか水草育たないんですよね~
うちも以前、う~さん印のスプライトいっぱいありましたが、今は60水槽に少し残っているのみです(^_^;)
聖地は、けるこさんとこからなら十分行ける距離ですよん
by ざ・きっど^^ (2010-05-10 22:10) 

ざ・きっど^^

ichigomilkmama さん
こういうものは、思い立った時が吉日ですよん(笑)
今回も全然行く予定じゃなかったんですが、ちと時間が空いたので直行したんですよ~
実は、家からでも高速乗って45分かかるとこなんですわ~
なかなか気軽には行けるもんではないんですけどね(笑)
by ざ・きっど^^ (2010-05-10 22:15) 

ウーロン大王

うんにゃあ・・・これから光量が増加するので(水温の上がる夏場は特に)一週間では(水替え)だめかも、ゆえに毎日とは言わないまでも要経過観察といったところでしょうかw その場合若干の栄養の補てん(うちでは「ハイポネクス」少々)も必要かな(笑)

ナニ?スプライトがない・・・では次回のナニの時持っていくけど・・・そのときは、忘れないようにリクエストしてね~~~
by ウーロン大王 (2010-05-10 22:54) 

ざ・きっど^^

そうですか・・・
ハイポネクスなんて入れてはるんですか(@_@;)
水草用なんてあるのかな?HB101なら前あったけどな~
いつも申し訳ありませんです^^
by ざ・きっど^^ (2010-05-10 23:09) 

ウーロン大王

屋外で水草のみ育成する時は入れたりしてました。適当ですけどw
by ウーロン大王 (2010-05-24 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。