SSブログ

マツモとブライン [グッピー]

ご無沙汰で~す^^
最近、アニメの「蒼天航路」に嵌ってしまいまして・・・
仕事帰ってすること済まして、
いつもならブログ見る時間に「蒼天航路」を鑑賞しておりました(笑)
http://anime.dougasouko.com/sa-gyo/souten.html
これ、関東でしかやってなかったんですね~
しばらくね~むさぼるようにのめり込んで見てました(笑)

今日は、江坂でグピコンがあったみたいですね^^
私は、実家のばあちゃんの見舞いと、例によって子守とで見に行けませんでしたが、
誰か行ってないんですかね?レポ期待してます。

いつも湧かしているブライン用のペットボトルが壊れちゃったので、
数日前から秘密兵器で湧かしています!

P1080328.JPG


これ、ウマイこと孵化したブラインのみ取りだせるので非常に便利ですね~
これ、某ショップで作ってもらったんです(笑)

それと、いつもはS水槽には、ナヤスを浮かせているだけだったんですが、
先日入手したマツモを5本の水槽に入れて浮かせています。
このマツモって凄い成長しますね~
ナヤスも結構増えるんですが、それ以上に成長しています~

・ 
P1080321.JPG
[右斜め下]ポチっとよろしく

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

TOSHI☆

おっこのブライン秘密兵器は良さそうですね
暇なときに作ってみよう(笑い)
by TOSHI☆ (2010-05-24 18:45) 

ichigomilkmama

ブラインのみ取りだせるのですか(OoO;) ドッキーンッ!
みっみっ魅力的です(〃∇〃) ☆

by ichigomilkmama (2010-05-24 19:20) 

ざ・きっど^^

TOSHI☆さん
これくらいのサイズならTOSHI☆さんとこでもペット1本でいけるのかな?
いや~やっぱ足らないですわね(笑)
by ざ・きっど^^ (2010-05-24 21:40) 

ざ・きっど^^

ichigomilkmama さん
ブラインと未孵化卵と抜けがらが分離して、ちょうどブラインが漂う位置にエア口を設けているのでうまい具合にブラインのみ取りだせるんですよ^^
これにしてから、ブラインあげるのが非常に楽チンになりました(笑)
by ざ・きっど^^ (2010-05-24 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のアクア日記初めて(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。