SSブログ

岸和田だんじり祭り [日記]

今日と明日は、岸和田のだんじり祭りです。

ちょっとだけ見に行ってきました。
車もそうですが、歩行者の通行規制があちこちでしているので、
ずいぶんと遠回りに歩かされて疲れました。

街中で見かけた見世物ですが、以前大阪城に行った時も見かけたような・・・

100918_153039.jpg

大阪泉州の街は祭り好きで
何処から出てくるのか、ガラの悪いお兄さんがわんさか出てきます・・・(笑)

100918_162916.jpg
100918_160811.jpg
100918_154322.jpg
このだんじりの彫り物は見ごたえあるんですよ~
100918_162224.jpg


 

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

けるこ

岸和田の日でしたか・・・あの異常な熱気は大好きだったりしますw
by けるこ (2010-09-19 01:14) 

ざ・きっど^^

けるこさん
うちは、外様(大阪北部出身)なんでこちらの地元の祭りには参加しませんが、けるこさんとこは、この様なだんじり祭りはあるんですか?

by ざ・きっど^^ (2010-09-19 20:59) 

けるこ

今度は10月10日にだんじりがあります。
地元の任侠道の方々が熱心に青少年の指導をしてますね(爆)
もちろん私も見学オンリーですw
by けるこ (2010-09-19 23:28) 

ミスティ

岸和田のだんじり祭り、ニュースでしか見たことないけど、迫力満点のお祭りだよね。^^
山車(でいいのかな?)で毎年屋根を破壊さるお宅もあるとか。
一度は生で見てみたいお祭りです♪

by ミスティ (2010-09-22 15:54) 

ざ・きっど^^

ミスティさん
テレビでは、そういうシーンばかり放送されているけどね^^
ホントに見物人も巻きこまれて危ないので、こういう歩行者の通行制限も厳しいんだと思います。
機会があれば見に行ってくださいな(笑)
by ざ・きっど^^ (2010-09-24 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

う~ん・・・流行り・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。