SSブログ

Heart Breaker Dionne Warwick [音楽]

おひさ~ [晴れ]   しばらくぶりの日記です。

今日は、グピでなく音楽です^^

おいら、ディオンヌワーウィックのファンでして、この曲から入りました。

バートバカラック絡みもいいですが、

このheartbreakerや、LovePowerあたりが最高ですね~

 

 ちなみに、作詞・作曲とバックヴォーカルで、ビー・ジーズが参加してるんですね~

ディオンヌワーウィックは、この曲はあまり好きではなかったみたいですが、

楽曲を提供したビー・ジーズが、『必ず、ヒットする』との発言を信じて、

レコーディングしたそうです。

結果、1980年代のディオンヌの曲で最大のヒットに!

 


ビー・ジーズのheartbreaker


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

ウーロン大王

今までグピのことしか話してこなかった気がする・・・今度はじっくりと、音楽の話・・・しようかな(笑)
by ウーロン大王 (2010-10-06 22:29) 

ウーロン大王

探してた映像が偶然見つかりましたw これは一緒にやりたかったwww

日野元彦「飛翔」

http://www.youtube.com/watch?v=O1uPKcOQy_4&feature=related

by ウーロン大王 (2010-10-06 23:18) 

ざ・きっど^^

う~さん
音楽の話いいですね~
でもおいらの好きなジャンルが狭いから・・・
好きなアーティストはね
アル・ジャロウ
ディオンヌ・ワーウィック
リオン・ウェア
アレクサンダー・オニール
ボズ・スキャッグス
ザ・スタイル・カウンシル
こんなところかな~
日本では、
寺尾聡、ゴダイゴ、佐野元春・・・

日野元彦さんのドラムを拝見しました。
あまり分かんないですが、凄いな~と思いました。
う~さんもこのライブで、共演したかったんですね^^
おいらは、あまりドラムのこと分かんないけど、
フィル・コリンズとか、アルジャロウのライブでspainの動画を見た時のドラマーは、凄いなと思ったりしました。
by ざ・きっど^^ (2010-10-07 00:45) 

ウーロン大王

フィルは同じ年ですよ(笑)
by ウーロン大王 (2010-10-16 21:33) 

ざ・きっど^^

え~それはびっくりしたでコリンス・・・(笑)
by ざ・きっど^^ (2010-10-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流行り・・・冬支度・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。