SSブログ

ひさしぶりだな~ [グッピー]

おひさです。

数日前から、ブライン再開しています。
 昔の残りもので、湧かしていましたが、さすがに孵化率が悪いので、
だいぶ前に購入していたブライン1缶を開封しました。

 ずっと冷蔵庫保管していたので大丈夫だと思いますが、どれだけ湧くのかな?

 最近めんどくさいので、こんな沸かし方してます。
 百均の1L計量カップに塩大さじ一杯入れて上にラップをかけてエアでぶくぶく(笑)

P1100136.JPG
P1100137.JPG

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

32R

ブラインめんどくさいですもんね~ 自分も一時期やってただけで、もうずっとやってませんよ!グッピーの方はどうですか?うちは夏の暑さでかなりやられまして最近、エンドラーズを入れて殖えてきた所ですよ。
by 32R (2011-11-07 19:22) 

ざ・きっど^^

32Rさん
うちもめんどくさくて湧かすの中断していたんですね・・・
でも粉餌とブラインじゃ成長の度合いが全然違います。
ブラインやめてから、うちのお魚はかなり貧相になってしまいました(笑)
それと、今年の夏はうちとこもかなりダメージがあって、品種もかなり減ってしまいました。
まぁ、そんなこんなで再開しだしたんですよ。
エンドラーズを入手したんですか?いいですね~
そういえば先日、JLAの集まりで、エンドラ爺様とはじめてお会いしました。
by ざ・きっど^^ (2011-11-08 23:33) 

Cinnamon

あ、どうも昨晩新宿でエンドラ爺さんと飲んでた者です(笑)
きっどさん顔見世行かれたんですか?
もっと早くにここを見てれば、昨日ねほりはほり聞けたのに(悔w)
by Cinnamon (2011-11-13 12:48) 

きりWO

お邪魔致します・・・
JLAなにわ顔見世にはお世話様でした。

  何よりもブラインの下の「さわるな」・・・おもしろいですね。
by きりWO (2011-11-23 20:42) 

じじ

そろそろ行くかいなぁ・・・忘年会か新年会やりに(笑)
by じじ (2011-11-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卵研 新グッピーぼーぼー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。