SSブログ

湧きすぎ~ [グッピー]

日動のブラインがようやく無くなったので
昨日の夜に○やしい堂さんのブラインを沸かしました。



凄いですわ・・・



正直○動のブラインの孵化率は相当悪かったんですよ^^
その感覚でエッグを入れたもんだから・・・



ブライン湧き過ぎ~^^



今日はだいぶ余ってしまいました。



明日の朝にまだ生きてたら与えます。
今日は、エッグの量を半分にしました^^


 






nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

じおにい

ウチいま日動の使ってます。孵化率悪いですよね。
前に使って多テトラの方が良かった。
あ○しい堂さんのはすごいですか?
by じおにい (2008-04-02 07:00) 

兵庫のいっちー

ね、凄かったでしょ?(笑)
さすがはあ○しい堂さんですね。
ここのブラインとフレークは本当に助かります。
ウチも06年版買わなきゃ。
by 兵庫のいっちー (2008-04-02 07:13) 

ざ・きっど^^

9割くらいは孵化してると思います!
○動さんのは、製造日の問題とか保存の問題があるからとおもいますが、
半分も孵化していないと思います…
カラというか、未孵化卵みたいなのが、ほとんどないです^^
お勧めします!
by ざ・きっど^^ (2008-04-02 12:31) 

ざ・きっど^^

いっちーさん
正直、びっくりしました^^
○動さんのを1番最初に使ってたので、
カスもこれくらい出るんだと思ってましたが・・・
全然違いますね^^
by ざ・きっど^^ (2008-04-02 12:35) 

う~じじ

冷凍ブラインにしましょう♪
by う~じじ (2008-04-02 21:06) 

兵庫のいっちー

そうですね。自家製冷凍ブラインは重宝します。
by 兵庫のいっちー (2008-04-03 07:13) 

ざ・きっど^^

冷凍ですか~
我が家では冷蔵庫使わせてくれません…
専用冷蔵庫がほしいなぁ(ToT)
by ざ・きっど^^ (2008-04-03 08:27) 

兵庫のいっちー

タッパーに詰めるのも駄目ですかねぇ。うちは辛うじてそれでセーフでした。
by 兵庫のいっちー (2008-04-03 11:56) 

ざ・きっど^^

要検討ですね^^
中の見えないタッパーなら冷凍赤虫もいけそうですね~
by ざ・きっど^^ (2008-04-03 12:24) 

karanishi

冷凍庫の問題って結構重要ですよね、ウチはキョウリンの冷凍ブラインを何とか説得して使用上目に付かないところに入れてます^^; エビの仲間~とか清潔 新鮮て書いてるよ~とか。 なのでウチはこの先赤虫は使用不可能ですね↓
by karanishi (2008-04-05 19:54) 

ざ・きっど^^

karanishiさん
う~冷凍赤虫難しいですか?
やはりミニ冷蔵庫が欲しいですね~
by ざ・きっど^^ (2008-04-05 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。