SSブログ

ありゃりゃ(;一_一) [グッピー]

ブラインで元気に育っていたドイツイエロー
なんか、尾びれに淡く青や赤が・・・・
どうやら、どこかでブルーグラスの血が雑じってたようです(>_<)

残念です!大変期待していたのですが・・・・
どうやら、純粋なドイツイエローは消滅してしまったようです(>_<)

しょうがない!選別して色を抜いていこう・・・



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

兵庫のいっちー

うちも混じる危険があります。
かつて、ギャラクシーの水槽にアイボリーグラスの雌が混入しまして、見分けがつかなくなっているのがいます。
ギャラクシーとグラス系の雌は見分けが極めて困難ですね。タキシードとかワイルドならば、グラス系に混ざっても分かりやすいのですが。
by 兵庫のいっちー (2008-05-09 07:11) 

あまねパパ

遺伝の事は詳しくないので確かな事は言えませんが、次世代で分離しませんか?
by あまねパパ (2008-05-09 07:31) 

よこちゃん

うむむむむっ、かなり大変かもしれませんが、がんばってください^^
by よこちゃん (2008-05-09 08:12) 

ざ・きっど^^

いっちーさん
それは厄介ですね~
今も対処できてないんですよね・・・
うちは、水槽が1つの時代にドイツとブルーグラスを混泳させていたので・・・
ある意味、しょうがないんですけどもね・・・
by ざ・きっど^^ (2008-05-09 12:55) 

ざ・きっど^^

あまねパパさん
それならばいいんですが、
いっそ、別系統のドイツイエローとかけた方が良いかもしれませんね~
by ざ・きっど^^ (2008-05-09 12:56) 

ざ・きっど^^

よこちゃん
まぁ、勉強ということでいろいろやってみます。
徐々に色を抜いていけば何世代目かには…
by ざ・きっど^^ (2008-05-09 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日香村やるね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。