SSブログ

やばっ・・・ [グッピー]

1日違いで一品種全滅する所でした・・・
昨日、REEAジャバンブルー水槽の水換えしていて
妙にこの水槽だけ水温高いんで(手の感触
水温計見てみると・・・・ 34度


えぇ~


このヒーターは23度設定のメダカ用ヒーター


えらいこっちゃと、このヒーター破棄して、
先日ヤフオクで買ったオートヒーターと交換 


 


水換えを1日遅らせていたらと思うと、
ぞ~~とした昨日の出来事でした。


 


今日は、名生園さんのグピコンをチラッと覗いてきます












nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

う~じじ

ほ!よかったぁ・・・・・今日はナニですね、実物見てきてくださいましwww ♪
by う~じじ (2008-11-23 09:24) 

よこちゃん

うわっ、あぶなかったですね、よかったよかった♪
ちなみに今日の我が家の水温は17℃だったりします(笑) ←きっどさんちの半分 ^^
by よこちゃん (2008-11-23 10:05) 

かーぷ坊や

あぶなかったですねー、うちはヒーターなしでも23度です
by かーぷ坊や (2008-11-23 10:09) 

あまねパパ

名生園は何時ごろみえました?
私も行っていたのですがお互い顔を知らないのだから分かりようがないですね。
by あまねパパ (2008-11-23 21:39) 

ざ・きっど^^

>う~じじさん
ヒーターの故障については参りました・・・
毎日の水温チェックを厳重にやります^^
今回は、お会い出来なくて残念でした^^
出品されていたんですか?
グリーンが1ペアいてたので、この仔がそうなんかなぁと思いましたが・・・
by ざ・きっど^^ (2008-11-24 00:13) 

ざ・きっど^^

>よこちゃんさん
ほんに危なかったっす^^
でも、17°って・・・
グッピー底の方でじっとしてませんか?
by ざ・きっど^^ (2008-11-24 00:15) 

ざ・きっど^^

>かーぷ坊やさん
ヒーター無しで23°はベストな状態ですね^^
エアコン入れてはるんですか?
by ざ・きっど^^ (2008-11-24 00:16) 

ざ・きっど^^

>あまねパパさん
今日は来てはったんですねぇ^^
うちは家族で12時半ごろかな?
15分位しかいませんでしたけど・・・ね^^
皮のコート着てキャップ被っていました。
そうなんですよ~
会場に来てはった方は、たぶん知ってる人なんだろうな~と思いつつ・・・
顔知らないから、声かけづらいですよね(^_^;)
話もしたいので、次回は事前に分かるように連絡しましょうね^^
よろしくです^^
by ざ・きっど^^ (2008-11-24 00:22) 

Blackman

このJB、尾筒ブットイですねぇ!? ド迫力ぅ~♪www (-。-)y-゜゜゜ 
by Blackman (2008-11-24 07:48) 

ざ・きっど^^

>Blackmanさん
ちっちゃいすよ^^
4cm位っす・・・
発色が気に入ってるから載せました^^
by ざ・きっど^^ (2008-11-24 10:07) 

かーぷ坊や

リビングなんで人がいるときはたまにつけますが、マンションなんで基本暖かいのでほとんどエアコンもいれてません
by かーぷ坊や (2008-11-24 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒波到来・・・昨日のこと^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。