SSブログ

お年玉 [グッピー]

今年の夏に尾腐れ病ではないのですが、
鰭が裂けた様に痛んでいたお年玉・・・



ずっと調子が悪く、もうダメかなと思ってましたが、
なんとか調子が戻ってきました 


 


しばらく(半年ほど)仔も採れなかったのですが、
今日、久しぶりに産仔してました 
これで、なんとか維持できそうです。


 


 












nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

兵庫のいっちー

無事に産仔まで回復して良かったですね。
お年玉、やっぱりいいなぁ。
鮮やかな色彩が素晴らしいですもんね。
by 兵庫のいっちー (2008-11-27 07:05) 

よこちゃん

うわっ、ずいぶん産みましたね♪これなら安心ですね。
by よこちゃん (2008-11-27 07:46) 

Blackman

おぉーーーッ! 立派なスクールだぁ♪
結構な数ですよね!? 
うちの♀・・・パンパンなまんま・・・ただのメタボじゃ・・・ www (-。-)y-゜゜゜
by Blackman (2008-11-27 07:53) 

ざ・きっど^^

>いっちーさん
最盛期には100匹位泳いでましたが、4ペア程まで減って
鰭がボロボロになってたんですよ~
ほんと良かったです。

>よこちゃんさん
たぶん同じ日に2匹が産仔したような感じです。

>Blackmanさん
エンドは食仔しないから、一緒にしていても安心ですね^^
そのうちに産みますよ~
by ざ・きっど^^ (2008-11-27 12:33) 

あまねパパ

エンドの仔は大きく産れてくるんですね。
親と比較して見るとグッピーの生後10日ぐらいの大きさに見えます。
by あまねパパ (2008-11-27 18:47) 

う~じじ

メダカの学校だぁーーーーーー♪
by う~じじ (2008-11-27 19:45) 

じおにい

復活&産仔おめでとうございます!
by じおにい (2008-11-27 21:37) 

ざ・きっど^^

>あまねパパさん
そうですね~
エンドの稚魚は成長も早いですよ^^
すぐ親魚と同サイズになっちゃいますね~

>う~じじさん
アピストみたいに子育てしてくれたら微笑ましいのにね^^
by ざ・きっど^^ (2008-11-27 21:42) 

ざ・きっど^^

>じおにいさん
ありがとうございます^^
とりあえずは一安心です~
by ざ・きっど^^ (2008-11-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日のこと^^どうかな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。