SSブログ

・・・・(^_^;) [グッピー]

私、今工場勤務の事務所仕事なんですが、
まぁ上の目もあまり届かない所にいるので、
気楽なサラリーマンしてるんですが・・・
今日、いきなり社長が工場にやってきて呼び出しくらいました。


 


社長「お前、2月から本社に異動や!」
私「え・・・」
社長「お前の異動に関する権限はわしがにぎっとる!」
私「はぁ・・・お任せします」


 


本社・・・ワンフロアに社長はじめエライさんがわんさかいてて、
今まで、PCの裏画面でネットやらクルルを開けながら
仕事してましたが、これが出来なくなるやん・・・



どないしよう・・・
マイペースな仕事が出来ない環境になってしまう…


・・・orz


nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

Cinnamon

ありゃ・・・(-∀- ;)そ、それは辛いですね。
自分も同じような環境なんでわかります(^^ゞ
私も昨年末に事務所移転したばかりなんですが、席は壁側にしましたもんwww
本社って離れているのですか?タブブラウザ使ってしのぐっきゃないです ! (←こら)
by Cinnamon (2009-01-23 13:50) 

ざ・きっど^^

>Cinnamonさん
この気持ちわかってくれますか(^_^;)
ほんまどないしようって感じです…
タブブラウザは何使ってます?
自宅ではSleipnir使ってます^^
by ざ・きっど^^ (2009-01-23 14:52) 

Cinnamon

何か抜け道があるはずですw
ブラウザはFirefoxかMaxtonってやつです。
前はSleipnirも使ってましたが、自分に合った機能だけで良かったので
Graniも好んで使ってましたw Sleipnirだと多機能過ぎちゃって......(^_^;)
自分はタスクトレイに入ってくれるタイプなら基本OKです♪
by Cinnamon (2009-01-23 15:03) 

Cinnamon

送信押しちゃいましたw
最近はもっぱらIE7+IE7Pro(http://www.ie7pro.com/)という構成です。
意外と良かったりします ^_^

仕事柄、「Firefox(ゲッコー)」「IE(トライデント)でのチェックが欠かせないもんで、
Multiple IEというものでIE7、IE6、IE5、全て見れるようにしています。
by Cinnamon (2009-01-23 15:09) 

ざ・きっど^^

どもです^^
サイト英語ですね~
不勉強なもんで、何書いてるかわからないんですが、
これはMSの純正ですか?それとも改造版?
自宅のに入れてみようかな^^
by ざ・きっど^^ (2009-01-23 15:16) 

Cinnamon

サイトは英語ですが日本語対応しているフリーソフトですよ ^_^
日本語にならない場合は日本語パッチもあったかと.....。純正ではないです(^_^;)
by Cinnamon (2009-01-23 15:29) 

う~じじ

会社のパソコンなんて使えません、集中管理で履歴にも残るし・・・私用に使用したら罰金ものか懲戒処分もんです(泣)
by う~じじ (2009-01-23 17:25) 

Blackman

何とかなりますって!← 超楽観論者 バキッ www
本社勤務とは、めでたいことではないですか!♪ (-。-)y-゜゜゜
by Blackman (2009-01-23 17:31) 

たら28

こんばんは。いずれにせよ窮屈になるけど「お前今日で終わり」と言われる時代に本社
は良しとしないと(笑 「転勤」だと魚もあったもんじゃない(爆 「異動」は我慢我慢(爆
by たら28 (2009-01-23 18:35) 

あまねパパ

栄転?
ちょっと息苦しくなるかもしれませんが本社勤務はサラリーマンの王道じゃないですか。
by あまねパパ (2009-01-23 20:13) 

やっくんパパ

そんな良からぬ事考えずにさっさと仕事を済まして帰るしか無いのでは・・・
その点、家はそういった制約が無いから気楽かな?
私のブログももしかしたら、業務命令で、職場のHPにリンクさせられるかも?
何でも、看護師確保の為、婦長のブログを立ち上げたのは良いけど、更新ゼロ・・・
って事で、目をつけられてます。そうなったら、ブログ更新も業務命令??
・・・ちょっと、それは嫌かな・・・
by やっくんパパ (2009-01-24 00:03) 

★ASA☆

偉いさんが、わんさかいるフロアって・・・^^;
ちょっと窮屈になりそうですけど、本社勤務は栄転ですよね♪
引っ越しも無さそうですし、良かったじゃないですか^^
by ★ASA☆ (2009-01-24 00:20) 

ざ・きっど^^

>う~じじさん
・・・集中管理で履歴にも残るし・・・
おとろしい話ですね~
うちもひょっとして見られているんかな?

>Blackmanさん
私もともと本社勤務だったんですよ^^
ヘルプで工場に行ったんだけどそのまま居ついてしまったんすよね~
本社の雰囲気知ってるから余計にね…

>たら28さん
そう意味では、贅沢な話ですけどね…
まあ、自宅から出勤するのは変わらないから
グピには影響はありません^^

>あまねパパさん
うち大きい会社ではないので、栄転とかそんなではけしてありません^^

>やっくんパパさん
・・・そんな良からぬ事考えずにさっさと仕事を済まして帰るしか無いのでは・・・
それがいいかもしれないすね(^_^;)
リンクいっちゃいましょうよ~
グピ人口増えるかもね^^

>★ASA☆さん
出戻りってやつでして(^_^;)
ただ工場は残業付くけど、本社は付かないんですよ(;一_一)
by ざ・きっど^^ (2009-01-24 08:30) 

ライクザウィンド

本社勤務、PCの件は痛いですよね・・・唯一の息抜きなのにね。
by ライクザウィンド (2009-01-25 11:20) 

ざ・きっど^^

>ライクザウィンドさん
今年は本厄なので、昨日厄祓いに行ってきました。
これで中止にならんかな?
by ざ・きっど^^ (2009-01-26 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。