SSブログ

さすが~ [グッピー]

去年の9月頃だったかな~
う~じじさんから頂いたウォータースプライト・・・
一時期ヒドラに悩まされ、ほとんど処分してしまいました(@_@;)



しかし、わずかに残ったウォータースプライトから、こんなに育っちゃいました(^。^)y-.。o○


・・・しかも、水面に浮かしてるだけなのに・・・


 


さすが、う~さんぱわ~





おまけ・・・みなみさんきょうだい♪  ふる~w





nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

う~じじ

ウォータースプライトもミナミヌマエビも増えすぎて・・・スプライトは時々処分していますwww  エビはそのうちあの人工の小川に、放流しようかと・・・
by う~じじ (2009-06-28 22:58) 

よこちゃん

やっぱスプライトは浮かして育てるにかぎりますね♪
by よこちゃん (2009-06-28 22:58) 

やっくんパパ

今度鍋に入れてみては^^;
見た目おいしそうだし^^
by やっくんパパ (2009-06-28 23:33) 

白狐狸♠

その水にウーロンハイ 入ってません?ww
by 白狐狸♠ (2009-06-28 23:48) 

★ASA☆

いっぱい増えてますね~♪
うちは、増える水槽と増えない水槽がありますT_T
by ★ASA☆ (2009-06-29 00:01) 

ざ・きっど^^

この水槽の真上に、ちょうど良いライトが当たっています。
やはり照明は大事みたいですね・・・
隅の方の水槽は、あまりライトが当たらないので、
もうひとつ育っていません。
ミナミヌマエビは、そんなに簡単に増えますか?
先日、ちっちゃいのを発見しましたが、もう見当たりません(ToT)/~~~
by ざ・きっど^^ (2009-06-29 12:34) 

ざ・きっど^^

よこちゃんさん
浮かしてる方がいいんですか?
私は、めんどくさいから浮かしたままにしてますが、
植えたらもっと爆殖しそうに思います。
by ざ・きっど^^ (2009-06-29 12:35) 

ざ・きっど^^

やっくんパパさん
美味しそうな菊菜みたいですな^^
by ざ・きっど^^ (2009-06-29 12:36) 

ざ・きっど^^

白狐狸さん
入ってるのかもしれませんね~
スプライトからにじみ出ているのかも・・・
by ざ・きっど^^ (2009-06-29 12:37) 

ざ・きっど^^

★ASA☆さん
内でも同じです!
水の調子もあると思いますが、
やはり光も大事みたいな気がします。
by ざ・きっど^^ (2009-06-29 12:38) 

う~じじ

エビ今度のお土産でいかが(笑)
by う~じじ (2009-06-29 19:20) 

Blackman

必殺のスプライトパワーですね♪ (-。-)y-゜゜゜
by Blackman (2009-06-30 08:07) 

ざ・きっど^^

>う~じじさん
有りがたいお言葉です・・・(^_^;)

>Blackmanさん
この写真の水槽のはジャングルみたいに密生しています。
by ざ・きっど^^ (2009-06-30 12:25) 

う~じじ

・・・・・・しかし、ウーロンハイとは・・・・みなさん・・・わかってらっしゃる・・・ってコラー(自爆)
by う~じじ (2009-06-30 18:49) 

gogo!

我が家もう~さん印のスプライトです。ちっちゃい胞子?が増えすぎて水面が緑一面になって大変www
by gogo! (2009-07-02 14:22) 

ざ・きっど^^

>gogo!さん
このスプライトって面白いですね~
葉っぱ1枚から、爆殖可能ですもんね^^
ウーロン印のスプライトが全国展開してるんですね(笑)
by ざ・きっど^^ (2009-07-03 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

T4・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。