SSブログ

・・・・ [グッピー]

今朝、水槽をのぞくとRKピンテールが・・・・


♂水槽♀水槽共、頭をフラフラさせて泳いでます・・・・


土曜日に水替えをしたんですが、


何か悪かったかな・・・


 


とりあえず、塩を大量にぶち込んできましたが・・・


なんか、ダメっぽい気が・・・・


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

Blackman

え”~ッ!一大事だwwwww (-。-)y-゜゜゜
by Blackman (2009-06-30 08:20) 

ライクザウィンド

ふらふら~・・・なんだか怖いなぁ・・・RKピンテール・・・がんばれるかなぁ・・・
塩水もこの気候だと、すぐ悪くなるし・・・ちょっと憂鬱ですよね。
by ライクザウィンド (2009-06-30 09:23) 

ざ・きっど^^

とりあえず、今日帰ってからどうなったか見てみます。
最悪の場合、・・・考えたくないな・・・
by ざ・きっど^^ (2009-06-30 12:23) 

う~じじ

どうしたことでしょう・・・・・!
by う~じじ (2009-06-30 18:47) 

ざ・きっど^^

先ほど帰ってきましたが、
半分ほど★に・・・
あとは、ハリ病みたいになって・・・
残念ですが、他の水槽に蔓延することを考え、泣く泣く処分しました。

唯一の望みは、タキピンもどきの生き残りとRKピンテールの♀2匹を
別水槽で掛けていたので、なんとか、なんとかです(^_^;)
by ざ・きっど^^ (2009-06-30 21:51) 

★ASA☆

あぁ・・・処分ですか・・・
ご愁傷さまでした。
なんとか、残ったメス2匹に期待ですね!
by ★ASA☆ (2009-06-30 23:51) 

よこちゃん

あいた~~、きついですね。なんとかつながってもらえますように。
by よこちゃん (2009-07-01 10:39) 

ざ・きっど^^

>★ASA☆さん
残酷ですが、これが蔓延することを考えたら
処分を選択しました。
幸い、残りの2匹から仔が採れていますので
♂がもどきなので、どんなのが出てくるかわかりませんが、
期待しておきます。
by ざ・きっど^^ (2009-07-01 12:20) 

ざ・きっど^^

>よこちゃんさん
原因は、暑さですかね・・・・
それとも、水換えは全換えしたので、PHショック???
調子よくいってただけに、ショックでした。
by ざ・きっど^^ (2009-07-01 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さすが~花の文化園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。