SSブログ

花の文化園 [日記]


今日は、久々に天気が良かったので

ちび連れて、お出かけしようと思ったら

 

「行かな~い、留守番しておく~」

 

最近、留守番するといって、親が出かけている間

Wiiで遊べることを覚えてしまい、ついてこなくなった・・・

 

仕様のないガキどもだ…

 

仕方なく、嫁はんと2人きりの、10年ぶりくらいの外出

 

どこに行こうか迷った挙句、花の文化園に!

 

 

月下美人が咲いていました

 


 

ウサギとのふれあいコーナーの

ネザーランドドワーフ


 



 

大温室内にて

 

食虫植物


 



 

変った模様


 



 

きれい・・・


 



 

世界のガーデナー石原和幸氏のプロデュースによる新しい庭、

「世界で一番美しい緑の壁」


 







 

これらの写真は、ケータイで撮影しましたが、

最近の携帯の写真は綺麗になりましたね~


nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

う~じじ

まぁまぁ、十年ぶりのおデートですかぁ ♡ ・・・・・・たまには新鮮・・・かな♪
by う~じじ (2009-07-05 05:33) 

gogo!

うちの坊主も休日に外へ誘っても・・・・。やはり、Wiiが原因です。(笑)
それにしても、本当に携帯画像ですか?カメラ不要ですね!!
by gogo! (2009-07-05 07:11) 

ざ・きっど^^

>う~じじさん
新鮮なんてもんじゃないですよ~
毎日ツラ合してるのに(笑)
ただ、久々に子供のペースに合わせずに
ゆっくりと鑑賞できたので、いろいろ発見がありましたよ^^
山の中に入ると、鶯が鳴いていてちらっと姿を見れました。
アジサイも綺麗かったですね^^
by ざ・きっど^^ (2009-07-05 22:20) 

ざ・きっど^^

>gogo!さん
どこの家庭でも一緒ですね(笑)
最近の携帯は画素数がデジカメ並みですからね^^
私もここまできれいとは思いませんでした(笑)
by ざ・きっど^^ (2009-07-05 22:21) 

★ASA☆

おぉ♪月下美人が!
これは、ラッキーでしたね^^
この間、嫁さんが買い替えた携帯に、私の使ってるコンデジの画素数が負けてましたT_T
by ★ASA☆ (2009-07-05 23:00) 

ライクザウィンド

月下美人ってその日しか見れないんですよね・・・たしか・・・
10数年前に一度見たことが・・・
by ライクザウィンド (2009-07-05 23:51) 

ざ・きっど^^

>★ASA☆さん
ここは、結構たくさんの月下美人の木がありました^^
今の携帯が800万画素で、私の一眼レフもどきが800万画素です(^_^;)
by ざ・きっど^^ (2009-07-06 12:27) 

ざ・きっど^^

>ライクザウィンドさん
そんなに珍しいんですね~
ということは、とっても貴重なものが見れたんですな・・・
あまり分かってない(^_^;)
by ざ・きっど^^ (2009-07-06 12:29) 

たら28

こんばんは。とても綺麗ですね(^^♪最後の写真は魚の水汲みに行く隣がこんな感じです>^_^< うちはここ2年、月1~2回程度ランチする様にしています。PCで美味しい
店探してナビでゴーって感じ(笑 気と金を少々使っておかないと水槽・水草・魚が(笑
by たら28 (2009-07-07 00:54) 

Blackman

食虫植物懐かしい!!!!
ガキの頃、家にありました♪
ハエ捕っちゃぁ、ピンセットで葉っぱの上へ・・・
ウツボカヅラもあったなぁ (-。-)y-゜゜゜
by Blackman (2009-07-07 08:19) 

ざ・きっど^^

>たら28さん
魚の水を汲みに行くんですか???
この風景が家の隣にあるんですか?
うちじゃぁ考えられない環境ですね~羨ましいす^^
うちも、なるだけ休みの日は家族サービスに心がけています。

>Blackmanさん
ここは、温室の中だったので、虫がいなくて綺麗なもんでした^^
子供のころは、結構この食虫植物に恐怖を感じていましたw
by ざ・きっど^^ (2009-07-07 12:17) 

う~じじ

昔、食虫植物研究会とも付き合い会ったのよん、確か?どこかの歯科大学の生物の先生が会長でしたが・・・・そうそう飯田橋のそばの大学でしたが・・・・w
by う~じじ (2009-07-07 20:48) 

ライクザウィンド

・・・そういえば・・・プロフのグピ・・・なかなか格好いいですねぇ・・・
by ライクザウィンド (2009-07-11 10:59) 

ざ・きっど^^

卵研ピン亡き後のお気に入りです!
by ざ・きっど^^ (2009-07-11 11:05) 

ライクザウィンド

そうでしたか・・・
ずいぶん、張り切って元気にアピールしているし・・・と思ったんですよ
by ライクザウィンド (2009-07-11 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・・・・お知らせ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。