SSブログ

ぼちぼち、ブラインを湧かします^^ [グッピー]

半年くらい前に、突如発生しだしたヒドラ・・・

ブラインを湧かし続ける限り、こやつらは消滅しないと判断し

3~4か月前から、ブラインを湧かしてませんでした。

あれから、もう水槽内にヒドラは見当たらないので

今日からブラインを復活させました。

ブライン与えないと、サイズ大きくならないですもんね[たらーっ(汗)]

あやしい堂さんのブライン缶を開封したままだったので、

冷蔵庫には保管してましたが、キチンと湧いてくれるでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

P1060661.JPG
・ 
ポチっとよろしく
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

TOSHI☆

ヒドラは退治は大変ですね うちも昔ですが発生したことがあります
さすがにブラインはストップできないので丸洗いするたびに塩をつかって
退治してました それを繰り返しているうちに全滅することができました

by TOSHI☆ (2009-11-27 01:53) 

ざ・きっど^^

TOSHI☆さん
塩は、結構効果あるみたいですね~
ヒドラがうようよいるところに上から大量の塩を落したら
ぷしゅ~としぼんで溶けていくのを見ました。
だけど、水草と大磯は完全に交換してしまわないと
何処かしらに残っていて再度発生してしまうんですよね(ToT)/~~~

by ざ・きっど^^ (2009-11-27 12:39) 

ウーロン大王

うちではヒドラは見たことないですね・・・・まあ生あげてないから当たり前・・・・ですね(笑)
by ウーロン大王 (2009-11-28 08:24) 

ざ・きっど^^

ウーロン大王さん
こやつら・・・ブライン食べたら、満足げにぶくっと膨らんで
ゆらゆらしております(苦笑)
by ざ・きっど^^ (2009-11-29 03:08) 

Cinnamon

綺麗に管理されてますね ^_^
コケひとつ見えないこの水槽。
うちの水槽なんかとてもお見せできないです(笑)

ウィローモスやスプライトじゃなくて
ナヤスってとこもグッドです!
by Cinnamon (2009-11-29 03:25) 

ざ・きっど^^

Cinnamonさん
先週、水槽の丸洗いをやったとこなので(^_^;)
私は水槽丸洗い派ですが、
長期に水質を安定させる技量がありませんので
止水等で水槽維持されてる方を見ると、凄さを感じてしまいます・・・
写真は、ナヤス水槽ですが、
モス水槽もスプライト水槽もありますよ(笑)
by ざ・きっど^^ (2009-11-29 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。