SSブログ

神戸に行ってきました [日記]

日曜日は、「ルミナリエを見に行こう!」ということで
朝から電車に乗ってJR神戸駅まで行ってきました^^

おいら、寄りたい所があったので、先に向かいました。
途中までは、嫁はついてきていたんですが、
有馬街道を山側に歩いて登ってると、
「しんどい~どっかでお茶しとくから一人で入ってきて」と嫁。
しゃあなしに、珈琲の看板を探しにうろうろと歩いていると
知らぬ間に柄の悪いオッサンらがたむろしている
怪しいところに入ってしまいました・・・(福原界隈^^)
「あらら~ここら辺は〇ープ街や~こんな所で珈琲飲まれへんわ~」と、
周りを眺めながらも、あわてて通り抜け、東山界隈の喫茶店で嫁を置いていき、
目的地の東山水族館に到着!

お店に入ると、一番に目についたのが
大きい水槽に、メタリカ・トップソードの群泳^^
奥にも、国産グッピーの良いサイズのがいてました。
そこで、★ASA☆さんと少しだけお話して、
嫁さん待たしているので、そそくさと引き上げました。
なぜか?荷物がひとつ増えていましたが・・・
★ASA☆さん、また寄りますね~

P1060811.JPG



そのあと、再び神戸駅に戻り、モトコーを通って元町商店街へ
そこで2つ目の目的地である、豚まんの「老祥紀」へ・・・
南京町の老祥紀は混んでいますが、ここはすぐ入れます^^
味も美味しいです!

091213_143247.jpg



そして、南京町へ行きましたが、物凄い人込みですぐに商店街に戻りました(^_^;)

で、4時半頃に商店街を出てみると、すでに歩行者天国になっていて
ルミナリエの行列ができていました。
あわてて、おいら達も後ろに並び、待つこと30分位でライトアップ!
綺麗かったけど、めさしんどかった・・・

P10601754.jpg


6時半頃には、早々にJRに乗って帰りやした(*^_^*)
おいら達の乗った電車の後で、人身事故があったらしく、
後の電車はストップしてしまったそうです。
早く帰れて良かったす・・・

P1060817.JPG
・ 
[右斜め下]ポチっとよろしく[左斜め下]
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

TOSHI☆

ルミナリエは綺麗ですが人混みで大変だったでしょ
私は初年度に行ったきりです(人混みが苦手なんで)
新開地も昔に比べると雰囲気はずいぶん良くなったのですがね
まぁ良い環境とまではいえませんが(笑い)

しかし一日でいろんなところへ! ざ・きっどさんは欲張りですね(笑い)
お疲れ様でした


by TOSHI☆ (2009-12-14 23:20) 

ざ・きっど^^

TOSHI☆さん
ルミナリエは嫁のリクエストだったもんで・・・
おいらも人込みは苦手です。
新開地と書いたのはまずかったですね~
あれは〇ープ街の事です(^_^;)
まぁ滅多に行けませんから、予定はギュッと詰め込んで^^
by ざ・きっど^^ (2009-12-14 23:41) 

★ASA☆

わざわざお越しいただいてありがとうございました^^
私も、昔元町の老祥紀で買ってましたよ♪
こちらの方が、人も少ないし味も美味しいです^^
あと、豚まんは三宮の一貫楼もお勧めですよ♪
by ★ASA☆ (2009-12-15 00:59) 

ウーロン大王

29・30日は神戸におりまっせ~~~♪
by ウーロン大王 (2009-12-15 20:42) 

やっくんパパ

東山行って来られたんですね^^、メタリカお持ち帰りですか?私もいつかはと、思っているんですが、水槽が空きません^^;
いいな~~^^
by やっくんパパ (2009-12-16 00:24) 

ざ・きっど^^

★ASA☆さん:
突然お邪魔してすいませんでした~
本当ならば、もっとゆっくりしていきたかったんですが、
家族で来ていたため、あまり時間がとれませんでした。
19日にゆっくりお話しできればと思っています。

ウーロン大王さん:
29は仕事です・・・30はもう遅いですもんね・・・
また飲みに行きたいですね~

やっくんパパさん:
水槽もないのに、お持ち帰りしてしまいました・・・
奥に、パパさん印の仔がいてましたね^^
by ざ・きっど^^ (2009-12-16 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。