SSブログ

大阪城からアクア巡り [グッピー]

今日は、朝から鍼灸院、モスバーガーで朝食!
いったん家に帰り、大阪城にでも桜を見に行こうかとなり、
チビらを誘うも「いかな~い」[ふらふら]
仕方なく嫁と2人で大阪城へ・・・
桜は残念ながら、もう散りかけてました。
しかし、桜吹雪があちこちで見られ、それはそれで良かったです。

P1070655.JPG
P1070659.JPG
城の堀に亀が沢山・・・[わーい(嬉しい顔)] 
P1070657.JPG


適当に散策していると、
今ではあまり見かけなくなった雀の砂浴びが見れたので写真をパチリ。

P1070661.JPG


あと、名前の知らない鳥を見つけてパチリ。

P1070666.JPG
P1070668.JPG
 大阪城にもこんな自然があります^^
P1070670.JPG

そのあと、底面フィルター30の部品売りが安いとの情報をキャッチしたので、
アクアティラーズさんへ・・・
しかし残念ながら、ばら売りを発見できず、コロラインのみ買って出ました。

ここから、グッピー仲間の家までわずかなので、少しお邪魔して談笑・・・
すると、medakaさんも来られて、一人だったらそのまま座りこむんですが、
嫁さん待たしているので交替するように退散・・・

そして、藤井寺のディスカウントアクアさんに寄りました。
行った時間が悪かったのか、物凄い路駐で客もごった返していました。
仕方なく車を少し離れたところに停めてあまり長時間もおれないので
陳列してあった底面フィルター30を四つのみをそそくさと買った帰宅しました。
1つ390円でした~めちゃ安かったです^^

P1070672.JPG

結構、ハードな一日でした(^_^;)

・ 
[右斜め下]ポチっとよろしく

nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 13

TOSHI☆

すずめの砂浴びは珍しいですね 昔は見られる環境が結構あったのですが
結局、ディスカウントアクアさんまで行って購入されましたか
by TOSHI☆ (2010-04-11 02:25) 

gogo!

きっどさんは、フィルターは底面派ですか?
私も昔は底面派でした。最近、また試してみたくなってます。^^

by gogo! (2010-04-11 06:23) 

ざ・きっど^^

TOSHI☆さん
最近は、大阪では雀自体を見かけなくなりました…
砂場が公園位しか亡くなりましたからね・・・
390円はお安いと思いませんか?
by ざ・きっど^^ (2010-04-11 08:57) 

ざ・きっど^^

gogo!さん
底面のろ過能力を経験してしまうと、私はもうスポンジFに戻せなくなりました(^_^;)
by ざ・きっど^^ (2010-04-11 08:59) 

ウーロン大王

お知らせ:ソネット記事のナニ始めましたのでよろしくですw
by ウーロン大王 (2010-04-12 09:05) 

ざ・きっど^^

ウーロン大王さまぁ
こちゃらこそ宜しくお願いしま~す。
by ざ・きっど^^ (2010-04-12 21:53) 

EGGマン

390円は安いですね!
我が家もメイン水槽はコレ使ってます。
by EGGマン (2010-04-14 01:31) 

ざ・きっど^^

EGGマンさん
安いでしょ^^
ここのお店は、今年の初めからずっとこの値段をキープしているみたいです。
うちもS水槽はすべてこれを使っています。
設置してある分は、そろそろエアの出が悪くなっているのでプラストンの交換をしなければいけません・・・(^_^;)
by ざ・きっど^^ (2010-04-14 06:13) 

ichigomilkmama

はじめまして(*^^*)
私のブログにお越し下さいまして有難うございました<(_ _)>
早速遊びに来てしまいました<(_ _)>有難うございます<(_ _)>


大阪城綺麗ですね~♪快晴で気持ち良さそうですね♪
カメちゃんが物語っていますね(*^^*)
奈良公園のカメちゃん達も同じ様にプカプカ浮いていたりします♪

大阪は色々グピちゃんのお店あって楽しそうですね♪
私も時間作って言ってみたい所あるんです♪

とじな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>


by ichigomilkmama (2010-04-14 22:35) 

ざ・きっど^^

ichigomilkmamaさん
大阪も熱帯魚ショップはありますが、良い国産グッピーを売っているところとなるとなかなかありませんよ(^_^;)
吹田のアクアステーションさんは一度覗いてあげてね^^
ichigomilkmamaさんは、奈良なんですか?
今は仕事で、大阪の本社と奈良の針工場を1週間ごとに行き来しているんです。結構距離があるので大変ですわ(^_^;)
グピ日記と、史跡や社寺巡り日記を書いていますのでまた遊びに来て下さい^^
by ざ・きっど^^ (2010-04-15 00:19) 

ichigomilkmama

こんばんは(*^^*) 吹田のお店はいつか行きたいです。
きっと、ちびっちゃいそうですね←よこちゃん様の予感(^^;;
私は奈良でも山に囲まれている所です(T▽T)!
針も山一杯ですね。大阪と行き来は大変ですね・・お疲れ様です<(_ _)>
グピちゃんに史跡や社寺巡り大好きです♪
またお邪魔させて頂きますね~♪有難うございます(〃∇〃) ☆
by ichigomilkmama (2010-04-15 23:28) 

ドリフター

大阪城って天守は鉄筋コンクリ建てでエレベーターまで付いちゃってますが、
石垣なんてその高さといい、蛸石でしたっけ?あのどデカイ岩。
ほんまに天下の名城ですよね!
あー、城好きの血が疼く!
もーちょい暖かくなったら竹田城の石垣を見に行かなきゃ・・・!!ww
by ドリフター (2010-04-19 08:43) 

ざ・きっど^^

ドリフターさん
あの正面入り口から入ったところにあるあのでっかい石ですよね~
あれは確かに凄いですわ・・・
なんか小豆島には、この当時に切り出した岩が海辺近くに寝ているのを見たことがありますが、当時は大権力だったんでしょうね~
最近のお城って、全て鉄筋コンクリ造で中は資料館になってますよね・・・
和歌山城しかり、名古屋城もまたしかり・・・
最近、大規模改修を行うといっていた姫路城も行ってみたかったけど、もうバリケードしていってるのかな?
by ざ・きっど^^ (2010-04-19 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。