SSブログ

今日は、久しぶりに・・・ [グッピー]

今日は、久しぶりに60水槽の水草をメンテナンスしました。
ずっと、水を抜いて入れるだけの水換えをしていたので、
外部フィルターへの吸い込み口のスポンジを抜いた水で洗うと、
凄い色してました・・・(^_^;)
約3か月ほどスポンジを洗わず放置していたので当然ですが(笑)
久々に、水草も一度全て抜いてトリミングを行い再度植え込みました。
写真撮ったけど、あまり気に入った写真が採れなかったので、
今回は水草水槽の写真は無しです・・・

また、魚たちの移動も行ったので、また調子崩す水槽が出るかもしれませんが様子見です。

珍しくM水槽が1本開きましたので、何かいれようかな?

P1080428.JPG
P1080429.JPG
P1080430.JPG
P1080431.JPG
P1080418.JPG

[右斜め下]ポチっとよろしく

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ichigomilkmama

メンテナンスお疲れ様でございました<(_ _)>
凄くべっぴんさんとイケメンさんですね♪
60cm水槽私の所は5台あるのですが、おっきい水槽は良いですね♪
隠居できましたらもっと増やしたいです♪

by ichigomilkmama (2010-06-14 17:25) 

TOSHI☆

これはスピアですか?かっこいいですね!
M水槽は予備水槽ということで空けておきましょう
うずうずして無理ですかね(笑い)
by TOSHI☆ (2010-06-14 21:04) 

ざ・きっど^^

ichigomilkmamaさん
なかなかグラマラスなご婦人でしょ(笑)
大変気にいっています。
ひゃ~60cmが5台もあるんですか?
うちとこ、S水槽とM水槽ばかりだから、楽に水換え出来ていますが、
60水槽ばっかだったら、水換えがとっても大変そうです・・・
by ざ・きっど^^ (2010-06-14 22:48) 

ざ・きっど^^

TOSHI☆さん
元親はピンテールだったんですが、いつの間にかこの表現に・・・
もっとも、あまりスピアテールとピンテールの区分けが分かってませんが(笑)
やはりM水槽は空けておいた方がいいですか?
そうですよね~そのうちプラケの稚魚が大きくなってきたら、移してやらないといけませんもんね・・・
by ざ・きっど^^ (2010-06-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。