SSブログ

震災被害者(食物アレルギー被害者支援) [日記]

私の所には2人の子供がいて、下の子がかなり強度の食物(食品添加物)アレルギーです。
ほとんどの食べ物には食品添加物が入っているので、普通に外食に行っても下の子は食べれるものが無く、いつも無農薬食材の手作り弁当持参です。

今回の被災で、食糧不足が問題になっている状態で、食物アレルギーを持つ方たちはどうしているのだろうと思っています。
そんな中、この様な記事を見つけたので紹介します。


下記情報の拡散を希望します。

「食物アレルギー被害者支援」
被害にあったアレルギー患者への支援拠点を設置できる場所を探しています。
アレルギー対応ミルクアルファ化米マスクを患者に届けるための拠点が必要です。
 
社協などご協力いただけそうな場所の心当たりがありましたら下記までお知らせ下さい。
info@alle-net.com
 
アレルギー患者、もしくは患者家族のかたで支援にご協力いただけるかたもご連絡下さい。
今回の被害地域には、アレルギーの会が少なく、物資を届けるために拠点 がたくさん必要です。
 
また以上の内容を伝言・記事up等で、みんなに伝えていただける方 拡散希望いたします。

よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ミスティ玲

そうだよね、食物アレルギーがあると何でもいいという訳にはいかないよね。--;
うちのブログで紹介してもいいですか?
by ミスティ玲 (2011-03-19 12:08) 

ざ・きっど^^

ミスティ玲さん
ありがとうございます!
もし、近畿圏で同じ被害にあったら、
いくら支援物資が沢山届いても下の子はおそらく何も食べることができ無いでしょう。
非常に怖いことです・・・
是非、この記事を広めてあげて下さい。
宜しくお願いします。
by ざ・きっど^^ (2011-03-19 12:34) 

ミスティ玲

ありがとう!!了解しました!!!
by ミスティ玲 (2011-03-19 15:24) 

バーバリーブラックレーベル

I love visiting your website for the reason that you often give us huge posts about computers and technology. excellent writeup… breathtaking Job once again. I plan to put this web page in my favorites list. I think I shall subscribe to the web publication feed also…
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。