SSブログ

外部フィルターのホースを洗う・・・ [グッピー]

全然洗ってなかった外部フィルターと水槽を
繋いでいるホースを分解し、綺麗に洗ってみました^^


 


あのホースの中に、バクテリアのカスというか
なんか垢みたいなのがビッシリこびり付いていて
気持ち悪かったのね・・・・



キッチン用の白いよく汚れが取れるスポンジを丸めて
ホースの中に突っ込み、勢い良く水を噴射!
中の汚れを擦り取りながら反対側にスポンジが飛んで行き
これを2,3回繰り返すと、あんなに真っ黒になっていた
ホースが新品同様になりました^^


 


昨日、エンドラ・スネークの水槽引越しやったとたんに
産まれたんやろね~稚魚が30匹位かな?
うようよ泳いどりました^^


 












nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

う~じじ

ホースの洗浄、忘れがちですね。これでばっちり、水流が悪くなるとポンプにも負荷がかかり良くありませんものね。水量も確保され、住民も満足?・・・かな(笑)
by う~じじ (2008-05-17 07:46) 

兵庫のいっちー

この巨大な植物、何だろう?
エンドラーズ、いいなぁ。ラグナオレンジとかいうのが安かったので、
始めてみたい衝動にかられます。
にしても、きれいな水槽ですねー。
by 兵庫のいっちー (2008-05-17 20:09) 

ざ・きっど^^

う~じじさん
掃除したら、なんか物凄く水がクリアになった様な気が・・・(*^_^*)
こまめに掃除してやらないとあきませんね^^
by ざ・きっど^^ (2008-05-18 19:27) 

ざ・きっど^^

いっちーさん
丸洗いしたところですからね(*^_^*)
え~と、水草は普通のアヌビアス・ナナですよ!
500円で買ったものですが、大きくなりましたね。
エンドラーズはいいですよ~
綺麗ですし、丈夫です!
by ざ・きっど^^ (2008-05-18 19:30) 

兵庫のいっちー

アヌビアス·ナナ、こんなに大きくなるとは知りませんでした。
というより、綺麗に大きくするのが大変な印象があります。
うちも大昔にアヌビアス·ナナを入れていましたが、茶苔の餌食になりました(泣)。
by 兵庫のいっちー (2008-05-19 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病み上がりの京都旅行① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。