SSブログ

60水槽丸洗い [グッピー]

うちの60水槽・・・
実は、今日初めて丸洗いしました^^



去年の6月に水槽買ったので、ちょうど1年目ですね!
ほんとは、もっとこまめに丸洗いしないといけないのだろうけど
あのデカさを見てるとなかなかね・・・



けど、なんかめちゃ綺麗になった気がします!


 















nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

兵庫のいっちー

60というと、規格サイズならば57リットルもの水が入りますもんね。
砂利も5キロではきかないですよね。
丸洗いはしんどそうな大きさですが、洗った後の水の透明度が違いますねー。
写真の水槽、水が輝かんばかりです。
やった甲斐がありましたね。
by 兵庫のいっちー (2008-05-26 12:17) 

ざ・きっど^^

いっちーさん
水はとりあえずほとんど抜いてから
風呂場に持って行き、がさごそとやってました。
だけど、なかなか簡単に洗える代物ではないですね^^
by ざ・きっど^^ (2008-05-26 12:39) 

じおにい

えらいな~。
ウチもそろそろ考えなくちゃ…
by じおにい (2008-05-26 17:21) 

う~じじ

まあ砂利だけは出しますけど、そのあとチチンプイプイじゃよ・・・かるーいかるーい・・・・・・・あ・いててて・・・こ・腰が(轟沈)
by う~じじ (2008-05-26 20:38) 

ざ・きっど^^

じおにいさん
60はでかいからせめて45位なら、こまめに洗えるかな?
by ざ・きっど^^ (2008-05-27 12:23) 

ざ・きっど^^

う~じじさん
さすがにすげ~と思いましたが・・・
大丈夫ですか?腰…
by ざ・きっど^^ (2008-05-27 12:24) 

パリッシュ

はじめまして、グッピーの写真とるの難しいと思いますが上手ですね)))
by パリッシュ (2008-05-30 21:32) 

ざ・きっど^^

パリッシュさん
被写体のいる水槽のライトを消して
フラッシュたいて撮影すると、割とピントが合ったりします^^
by ざ・きっど^^ (2008-05-31 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都旅行②ナルニア国物語 第2章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。