SSブログ

やっと見つけた^^ [グッピー]

捜し求めていたハイメッシュの茶漉し見つけました。



場所は、大阪岸和田の府道40号線?沿いのコーナン!



ようやく念願叶い、ブライン漉してみました。
見事に1匹も茶漉しのメッシュを通過せず満足しました^^
あとは、真水にそっとつけて抜け殻を茶漉しから取り除き与えました。
あと、未孵化卵はどうするのだろう?
皆さん、どうされてますか?


 






nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

兵庫のいっちー

これは優れものですねー。
探し求めた甲斐がありましたね。
未孵化卵はペットボトルを逆さまにした分離器に、通常だとキャップに加工して一方コックをつけて濾し網に落とす所ですが、キャップのやや上の、ペットボトル本体にコックをつけて、未孵化卵は底に集めて外に出さないようにしておられる方もいるようです。
by 兵庫のいっちー (2008-06-02 05:43) 

ざ・きっど^^

なるほど~
アイデアですね!
ですが、今はハッチャー使っているので・・・
この茶漉しは、少し高価だけど、
1匹もブラインを通さなかったのには感動しました^^
by ざ・きっど^^ (2008-06-02 08:54) 

う~じじ

あるおじさんはろ過もせず、塩水のままスポイトでじょろじょろグピに与えていましたが・・・・・案外???
by う~じじ (2008-06-03 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。