SSブログ

水替えデー [グッピー]

今日は、我家の水槽を冬仕様ににする為
増えすぎたグッピーをある方に里子に出してきました^^
そこで大変良い仔を1ペア戴いてきました^^


 





 

家族みんな風邪引いてて外に出られないので、
昼から8本水槽丸洗いして、色々と出たり入ったりしてもらい
水槽16本から13本にスリム化させました^^

 




 

冬のヒーターの電気代が怖いので、もう少し本数減らすつもりです・・・
温度調節出来て分離式のヒーターがいいんでしょうけど、
なかなか高くて買えないので、金魚用の23度設定のヒーターを買うか、
26度設定の50Wヒーターを買って水槽一つおきに入れようか思案中・・・

 

写真は、久々にスカーレットジェムちゃん

 














nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

かーぷ坊や

お疲れさまです、うちも昨日今日で20本水換えしました、後13本・・・・・・
by かーぷ坊や (2008-10-13 22:48) 

兵庫のいっちー

うちは送別会、村祭り、当直と続いてしまい、1日延期になりました。
ブログも更新しないと。
グッピー、凄いですねー。
by 兵庫のいっちー (2008-10-13 22:56) 

う~じじ

このラックにビニールをかぶせて、室内簡易温室をつくっては・・・けっこう電気代の節約になる・・・・かも?
by う~じじ (2008-10-13 23:15) 

ざ・きっど^^

かーぷさん
ひぇ~20本ですか?
腰が潰れてしまいます・・・
頑張ってくらはい

ガンバレ━━o(・`ω´・)○━━ !!!
by ざ・きっど^^ (2008-10-13 23:27) 

ざ・きっど^^

いっちーさんとこも忙しかったみたいですね~
お疲れ様です!
いや・・・今から水換えですね(^_^;)

ガンバレ━━o(・`ω´・)○━━ !!!
by ざ・きっど^^ (2008-10-13 23:29) 

ざ・きっど^^

う~じじさん
いいですね~
だけど、室内なんで・・・足元じゅうたんなんで・・・
ビニールの内部が湿気でぼたぼたになって足元濡れそうな・・・
by ざ・きっど^^ (2008-10-13 23:31) 

nevermore

23度固定で70~100Wくらいのが発売してくれると使い易そうですね。
ウチでは背面と両端の水槽の側面にカラーボードとか言う名前の薄めの発泡スチロールの板を貼り付けています。
比較はしていないので実際にどれだけ効果があるかは微妙ですが・・・w
by nevermore (2008-10-14 06:46) 

Blackman

この蛇肌の背びれは・・・ スゲェ~長さ・色・柄!
強力にエロ感じます 俺だけ???(:_;)
by Blackman (2008-10-14 09:09) 

あまねパパ

私は3連休中水換えをサボっていたので今日から・・・
腰が痛くなりそうです。
まだエアコンは一度も使わずに窓の開け閉めだけで対応していますが
ぼちぼち限界になって来ました。
by あまねパパ (2008-10-14 09:09) 

ざ・きっど^^

nevermoreさん
そうですね~
23度位のオートヒーターがもっと売ってればいいんですけどね^^
グッピーに26度は高温過ぎるし不経済です・・・
発泡スチロールで背面と側面を遮温するのは良さそうですね~
検討してみます!
by ざ・きっど^^ (2008-10-14 12:24) 

ざ・きっど^^

Blackmanさん
いいでしょ^^
戴いたというより、強奪してきたという方が当たってるんかな?
増えたらお返ししなければと思ってます!
by ざ・きっど^^ (2008-10-14 12:26) 

ざ・きっど^^

あまねパパさん
そうですね・・・ぼちぼち限界かと^^
うちは室内だから、まだ大丈夫だけど(マンション内は割と温いんです)
パパさん所は厳しそうですね・・・
by ざ・きっど^^ (2008-10-14 12:28) 

☆エメラルド☆

大掃除大変ですよね~
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
|ω・`) 何種類ぐらい飼ってるんですか?
by ☆エメラルド☆ (2008-10-14 16:37) 

ざ・きっど^^

☆エメラルド☆さん
いまどんだけいるんだろ・・・
グッピー9種類+エンドラーズ2種+コリ3種+スカジェム
計15種類・・・・(@_@;)
え~こんなにいるの???(自分でもビックリ・・・)
by ざ・きっど^^ (2008-10-14 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

指輪物語サーモについて質問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。