SSブログ

私のしごと館 [日記]

今日は、家族で京都にある「私のしごと館」に行って来ました


 


テレビで今度神戸にやってくる「キッザニア」と比較されて、
税金無駄使いの施設だ~とたたかれている所ですが、
なるほど、建物と設備に物凄い資金が投入されているのが
見ていて分かりました



私の感想を言うと、これは正直子供向けではないですね
子供には非常に難しくて面白くない施設だと思います・・
私ら大人が見ると、物凄く詳しくて興味深い施設なんですけどね~
私個人的には、施設内全部を見てみたいのであと何回か行ってみたいですね~


 


この施設は、無くなって欲しくないですね・・・
私は大変面白かったんですけどね・・・


 


 





















nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

う~じじ

へぇ・・・こんなのがあるんですか・・・しらなかったです・・・・
by う~じじ (2008-11-03 23:40) 

ざ・きっど^^

京都と奈良の境目あたりになります^^
1日では廻りきれませんよw
by ざ・きっど^^ (2008-11-03 23:51) 

Blackman

あぁッ!? 例の”無駄遣いの巣窟”扱いされた施設ですね。
私も個人的には、今の子供たちに 大人になってどんな仕事をするのか?
大人はどんな仕事をして家族を養っているのか?ってことを
肌で感じて欲しいと思ってます。
世の中にはこんな仕事もあるんだぁ!?って子供に理解してほしいと思います。
by Blackman (2008-11-04 08:21) 

ざ・きっど^^

Blackmanさん
おいらも同意見!
だけど、小学校高学年以上じゃないと、展示品なんかは
難しいと思いますね^^
by ざ・きっど^^ (2008-11-04 12:30) 

あまねパパ

それにしても・・・3枚目の写真はまるで開館前みたいですね。
こういう施設は必要だしやり方によれば楽しい施設になると思うのですが、お役所仕事では駄目なのかな?
いっそのことキッザニアに売却すれば・・・
by あまねパパ (2008-11-04 12:48) 

ざ・きっど^^

う~ん、3連休のはずなのに、おいらがゆっくり見ていた歴史コーナーのフロアなぞは
だ~~~~れもいませんでした(+o+)
CMなんかで宣伝すればいいと思いますけどね…
おいらキッザニア行ったことないけど、たぶんこっちの方がいいと思うけどな…
by ざ・きっど^^ (2008-11-04 12:55) 

兵庫のいっちー

ワタシの仕事はここでは扱ってもらえなさそう(笑)。
by 兵庫のいっちー (2008-11-04 18:33) 

ざ・きっど^^

そんなことは無いと思いますけどね^^
立派な仕事ですよ!
どちらかというと、手に職をつける系のお仕事が多かったですね~
by ざ・きっど^^ (2008-11-04 23:31) 

☆エメラルド☆

最後のカンナ?けずり?うまくいったのかな?(*´∀`*)
こう~見ると、あちこちに、いろいろ文化があるもんです(=・д)(д・=)ネー
by ☆エメラルド☆ (2008-11-05 12:48) 

ざ・きっど^^

チビたちは始めての経験なので、この大工仕事経験は大変喜んでいました。
いろんな体験が出来ますよね~ここ!
腕時計の組立も出来るし、オリジナルのリカちゃん人形だっけ?
これも作れて持って帰れるし、伝統工芸の体験だとか・・・
とにかく行ってみて体験してくり~
きっと満足すると思います!
by ざ・きっど^^ (2008-11-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。