SSブログ

水槽大改造(作業途中・・・) [グッピー]

昨日、夜遅くから水槽配置換えをしてました


 


先日、S水槽を2本買ったので・・・・


30キューブ水槽を仕舞いこの2本をセット


 


思い切って、ドイツイエロー系統を♂水槽と♀水槽に分けて混泳


 


【 ドイツ♀専用M水槽 】


ドイツイエロータキシード、RREAドイツイエロータキシード


ヴァイス ドイツイエロー(ドゥンケル)、タキピンもどき


 


※ドイツイエローとRREAドイツイエローの♂は☆に・・・


ヴァイス ドイツイエロー(ドゥンケル)の♂は専用水槽


タキピンは60混泳水槽に・・・


 


あと、タキピンとオレンジレースコブララウンドのF1を60混泳水槽に移動


以上により、S水槽が3本空きました


 


・・・・ここで、力尽きて就寝


 


----------------------------------------------------------


 


本日の計画としては、(夜中からの作業ですが


 


① オレンジレースコブラ・スピアの仔が、


ノーマルとゴールデンが出てきてるので水槽分けます!


 


② オレンジレースコブラ・ラウンドの仔が、


オレンジとイエローが出てきているので水槽分けます!


 


③ あとはどうしようかなぁ~予備水槽にするか?


ゴールデンスネークスキン・オレンジスピア


♂と♀に分けようかな・・・


 


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

兵庫のいっちー

うわーお、大作業ですね!!
それにしても・・・・スゴイ数だ・・・・・
by 兵庫のいっちー (2008-12-26 12:26) 

nevermore

水槽のやりくりって本当に頭を悩ませますね。
by nevermore (2008-12-26 16:25) 

Blackman

さぁ!水槽発注しときましょか??? フフフ (-。-)y-゜゜゜
by Blackman (2008-12-26 17:42) 

kunihiro

がんばって水槽を、もっと増やしましょう~♪
by kunihiro (2008-12-26 20:49) 

あまねパパ

水槽を増やせば問題解決!・・・嘘、嘘・・・増やすと魚も増えてまたもとの木阿弥に・・・。
水槽と魚もいたちごっこですね。
by あまねパパ (2008-12-26 21:19) 

★ASA☆

早速セットですね^^
私も、この半年で水槽の数が倍になっちゃいました^^;
by ★ASA☆ (2008-12-27 00:09) 

ざ・きっど^^

>いっちーさん
やっぱり品種が多すぎですよね~
ぼちぼち品種を絞らないとパンクしますわ(^_^;)

>nevermoreさん
そうなんですよね~
品種が増えたら水槽増やせばいいやと思ってましたが、
置き場所と体力がやばくなってきたのでの改造に踏み切りました。

>Blackmanさん
そちらに置かして下さいね~ フフフ (-。-)y-゜゜゜

>kunihiroさん
kunihiroさんまで、そんなこと言って...(^_^;)
水換え時に腰が破壊されます orz...

>あまねパパさん
パパさんとこの環境は憧れますが、
マンション住まいなので・・・
スペースは非常に限られています(^^ゞ

>★ASA☆さん
予備水槽・・・早速使ってしまいました…
うちと同じですね・・・
うちは半年前は、8本位だったから、
今17本・・・やっぱり倍ですねw
by ざ・きっど^^ (2008-12-27 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

珍しく・・・カムイ外伝情報^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。