SSブログ

出てきよりました・・・ [グッピー]

スカジェムの水槽で、そないに水を汚さないので、


足し水のみでずっと飼育してたんですが、
出てきよりました・・・ヒドラ



リセットするしかないのかな?


 









nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

★ASA☆

おぉっと、ヒドラ君!!ブラインやってると、どうしても出ますもんね・・・^^;
うちの水槽にも、昔いました・・・--;
by ★ASA☆ (2009-01-13 00:29) 

Cinnamon

ヒドラはいろんな色に化けてくれるのでかわいいですよね。 (←おいっ)
なんてwww
10円玉がいいって言いますが、私は園芸用の鉢の底に入れる銅板オススメします ^_^
水槽環境によってですので、絶対というわけではありませんが、
私がオススメした人からは「効果があった」という声が結構多いです。
徐々に減ってくればこっちのもんです(笑) ナヤスがぁ~~~。
by Cinnamon (2009-01-13 00:34) 

兵庫のいっちー

うちも出たことありますよー、ヒドラ。
特に悪さするワケではなかったんですが、丸洗いの時に駆除しました。
ハニードワーフグーラミィは食べるらしいですが、スカーレットジェムと混泳できるか…が問題となるので、Cinnamonさんの方法に一票ですね。
by 兵庫のいっちー (2009-01-13 06:00) 

Blackman

宇宙からやってきましたか;; 
ずいぶん前ですがリセットしてました;;;;銅が効くとは知らなかった;;ハズハズ;;;
私も、Cinnamonさんにのっかります♪ (-。-)y-゜゜゜
by Blackman (2009-01-13 08:12) 

ざ・きっど^^

★ASA☆さん
前発生した時は、どう駆除されたんですか?

Cinnamonさん
ヒドラ君お気に入りなんですか(@_@;)
銅板がいいんですね^^
今度探してきます!

いっちーさん
ハニードワーフグーラミィがいいんですか?
検討の価値ありですね・・・(その間スカジェムを避難させておけばOK)

Blackmanさん
やはり、リセットか銅板作戦ですね^^
とりあえず、銅板で駆除してみます^^
by ざ・きっど^^ (2009-01-13 12:38) 

う~じじ

ん!?銅板入れるとどうなるの?・・・・・・・・
by う~じじ (2009-01-13 19:26) 

kunihiro

見たくない・・・・・・・
そういえば最近発生しなくなったような気がします。
ブライン食べると綺麗なピンク色になりますよね~
by kunihiro (2009-01-13 19:49) 

TOMOZOU

きゃー!これだけは?まだ見た事ないっす!
我が家では、プラナリアが住んどるよ・・・ ←これもキモイ(T_T)
by TOMOZOU (2009-01-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

う~じじさ~ん^^月曜日のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。