SSブログ

久々の休み [日記]

今日、明日と久々の休みです^^

先日、見に行った映画「カムイ外伝」の影響で

朝から、コミックの「カムイ伝」を最初から読み返しているところです。

これだけ、複雑な内容の漫画もそうざらに無いですね~

名作と云われるだけあります。

P1060615.JPG

現在、三部作のうち二部の途中で連載がストップしています。

連載再開が待たれる中、約10年経過し、

作者の白土三平氏の年齢的(現在77歳)な事も考えると

連載は本当に再開されるのかと、正直心配なところでしたが、

最近3話だけであるけども、「カムイ外伝」シリーズが連載されたので

嬉しく思っているところです。

8375890.jpg

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

よこちゃん

映画カムイ外伝、観にいきました。おもしろかったですね♪
やはり漫画は漫画ならではの味と、映像では表現できないところもあって、違った楽しみ方ができますよね^^ 名作だと思います。
by よこちゃん (2009-11-16 10:12) 

ざ・きっど^^

よこちゃんさん:
カムイ外伝は、アクションシーン満開のアニメ向け作品ですが、
カムイ伝は、江戸時代の身分制度に深く切り込んだ、とても深い作品です。
ここでは、カムイは準主役で登場しています。
確かに名作ですね~読む価値ありです!
by ざ・きっど^^ (2009-11-16 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スカジェム長谷寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。