SSブログ

剣晃関の思い出 [日記]

今日、たまたまYouTubeで貴乃花の動画を見ていたんですが、剣晃が貴乃花から金星を獲っている映像が映っていたので懐かしく見ていました。
当時は、貴ノ浪キラーとして活躍していて、デーモン小暮から「角界(土俵)のならず者」との称号を得ていた悪役派力士でした。
殊勲賞と敢闘賞を1回ずつ受賞し、当時の横綱の曙と貴乃花からも金星を獲り、最高位が小結までいった名力士です。

で、なんで剣晃?って話だけど、実は中学時代の同窓生なんですよね~
彼の思い出は、中学1年だったか2年だったか、彼はモヒカン刈りの頭をして、かなりやんちゃな事をやってましたね~
荒れている時は、おいらもかるくカツアゲされたこともあったような記憶もありますが・・・(^_^;)
でも普段は、周りに気を使う優しい所もあって、おいらともよく喋ってました。

彼も病没してもう12年位になるのかな?
今でも、ネットで「剣晃」を検索してみると、彼のファンだった人達が色々ブログなどを書いていて、今日はそのそれぞれを読んでました。

なんか懐かしくてね~日記書いてしまいました。

今日見つけた動画

http://www.youtube.com/watch?v=UCcGJ4be3yc

ウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%A3%E6%99%83%E6%95%8F%E5%BF%97


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疲れた・・・日本最初の世界遺産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。