SSブログ

気持ちいいね~ [コリドラス]

やっぱ~水換えすると気持ちいいね^^
飼育水の臭いも消えたし、水槽の水の透明感が違います!
何しろ、水換え後のビールが旨い(笑)

だけど、またヒドラが大発生しています・・・
ブラインを与えている限りはしょうがないですけど、
マツモに大量のヒドラが付着して萎れてきています・・・[がく~(落胆した顔)]

写真は、現在の稚コリの様子です!
当初4匹だけだと思ってましたが、
普通体色が2匹と、ゴールデン体色が3匹いてます。
サイズは1.5cm位まで育ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
もう大丈夫だよね~たぶん

P1080850.JPG

[右斜め下]ポチっとよろしく

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

TOSHI☆

水替え後の気持ちよさはよ~くわかります
もちろん水槽は綺麗になりますが自身の気持ちがスッキリしますね(笑い)

水草があるとヒドラ退治は厳しいですね 
いつの日かヒドラの居ない水槽を・・・。
by TOSHI☆ (2010-08-01 22:42) 

けるこ

お久しぶりですw
はじめは何処に稚コリ?と思ったんやけど・・・拡大すると・・・・
カワユイ❤
ちゃんとコリドラスの形になってるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

by けるこ (2010-08-03 00:31) 

ウーロン大王

このnice!のほりけんさん・・・あっちこっちにnice!つけてんのね・・・グピファンでもないようなんだけど・・・w
by ウーロン大王 (2010-08-03 10:23) 

ミスティ

水替えの後の爽快感はわかるよん♪
稚コリなんだね^^ 可愛い~*^^*

うちにいたコリドラスは一回も産卵してくれなかった。
コリドラスって可愛いよね。


by ミスティ (2010-08-03 19:32) 

さすけ

僕も週末に水換え&水草のトリミングしました。
面倒でしたが、夏バテ気味のグッピーも元気になりました。
しかし水温は常時31.6℃・・・
by さすけ (2010-08-03 23:48) 

ざ・きっど^^

TOSHIさん
水換え後は、見た目がすっきりして気持ちいいですよね^^
ヒドラは、ブラインやめると出なくなるんですよね~
エッグの中に混ざってるんでしょうね・・・
by ざ・きっど^^ (2010-08-04 06:23) 

ざ・きっど^^

けるこさん
最近暑くてだるくて日記も書けてません。
この暑さの中お魚大丈夫ですか?
by ざ・きっど^^ (2010-08-04 06:25) 

ざ・きっど^^

う~さん
今週、こちらに来るのね・・・
この方、単にアクセス数集めをしてるだけだと思いますよ・・・
へんな迷惑コメントしないだけ、まだましかなと。
by ざ・きっど^^ (2010-08-04 06:27) 

ざ・きっど^^

ミスティさん
こちらでのコメントありがとうね^^
コリは、卵産みだすと毎週毎週あちこちに卵を発見します。
一度、チャレンジしてみてはどうですか?
by ざ・きっど^^ (2010-08-04 08:20) 

ざ・きっど^^

さすけ君
うちも、家に帰ると照明がついているので、32度くらいになっています。
昼間は何度になっているんだろう?
by ざ・きっど^^ (2010-08-04 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。