SSブログ

お買い物^^ [グッピー]

今晩は。めっきり寒くなりましたね・・・ブルブル((((´д`))))ブルブル

今日、仕事帰りに堺のひごペットさんで買い物してきました。

最近、ブラインを湧かしていないので、
代用品として冷凍ベビーブラインと冷凍ミジンコを1パックずつ。

P1090184.JPG


買い物中にグッピー覗いていたんですが、10種類くらい泳いでいましたね^^
他にもピクタレッドやパラエ、アニュレイタス等も居ました。

何故か、お魚も連れ帰っていました(笑)
何のお魚かは、写真見て下さい。

P1090185.JPG
P1090212.JPG
P1090207.JPG
P1090214.JPG


今日の晩御飯は、冷凍三昧(赤虫、ミジンコ、ベビーブライン)でした!
・・・冷凍ミジンコも食いつき抜群でしたね(笑)

[右斜め下]ポチっとよろしく


 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

sasuke

お持ち帰りはエンドラーズ系ですか?

うちも冷凍食品食べさせてあげたいんですが・・・
冷凍庫使用禁止令がでているので・・・

先週末に60せんち水槽をリセットして1週間たつので、緊急避難用S水槽からそろそろ引越し準備にかからなくては。
by sasuke (2010-10-30 08:38) 

gogo!

ブライン沸かすのホントに面倒ですよね。。
でも、冷凍ブラインは高くて私には手が出ません!
by gogo! (2010-10-30 16:34) 

かーぷ坊や

ピクタいいですよねーメスの周りをグルグルまわってアピール?するのとかすごいですよねww
子供まではとれるんですがなかなか育ってくれなくてダメにしちゃいましたけど・・
by かーぷ坊や (2010-10-30 21:21) 

ざ・きっど^^

さすけ君
ミクロポエキリア・ピクタレッドという卵胎生メダカです。
中の見えないタッパに冷凍餌入れてマジックで『触るな』とかいておきゃ良いんじゃないですか?
by ざ・きっど^^ (2010-10-30 23:06) 

ざ・きっど^^

gogo!さん
確かに面倒っちぃですよね(笑)
うちは、ヒドラがすぐ発生するからという理由もあるんですが・・・
冷凍のベビーブラインは、高いんですよね~
もっと単価下げたら皆さん買うと思うんですけどね・・・
by ざ・きっど^^ (2010-10-30 23:09) 

ざ・きっど^^

かーぷさん
実は、この手の卵胎生魚の飼育は初めてなんですよ・・・
どうなる事やら(笑)
お店ではブリード物と言ってたので丈夫だと思うんですが、
そうですか~繁殖難しそうですね・・・頑張ってみます。
by ざ・きっど^^ (2010-10-30 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。