SSブログ

はぁ~しんど~ [グッピー]

11/24から来週金曜日の12/17まで休みが1回(12/5)しか無く、

へとへと気味のきっどです。

水槽も洗えていないので、少し心配になってきております・・・

たまには、家でゆっくりしたいなぁ~

写真は、爆殖してきているエンドハイブリッド君

うちの水槽4本も占有しています(笑)

P1090429.JPG
P1090431.JPG

[右斜め下]ポチっとよろしく


nice!(6)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 35

よこちゃん

わわわわわっっ、きっどさん、こ、こ、これ、すごいじゃないですか!
こんなの作りたかったんですよね~~~。超かっこいいです♪
パラエイエローとのハイブリッドって言われたら私、絶対信じます!(笑)
by よこちゃん (2010-12-12 23:57) 

ウーロン大王

これは素晴らしい!!! エレガントじゃあ!!! 気品漂うグピです♪♪♪
by ウーロン大王 (2010-12-13 09:29) 

白ジィ

白地にブラックボディーラインがいいですね。
色々な個体をお持ちですね。

ダブルソードも持っていたのですね。(探していたのですけどね)
by 白ジィ (2010-12-13 10:02) 

まっちゃん

かっちょいいですやん!!!
ひょっとして、うちのナニからのお子さん達ですか?
最近うちのは低迷しています(涙)
よっしゃ~いいの見たら、やる気が出てきました、がんばろっと!
by まっちゃん (2010-12-13 13:13) 

花やん

 おおおお!これはいい♡
 命名、側線くん・・・・・どうも私にぁ命名のセンスなし。
by 花やん (2010-12-13 17:31) 

TOSHI☆

ブラックラインがシブイです!!!
これから楽しみいっぱいですね わくわく
by TOSHI☆ (2010-12-13 18:16) 

かーぷ坊や

うわーなんじゃこりゃー久々に変態魚見たーww
これは面白いですね
by かーぷ坊や (2010-12-13 18:20) 

gogo!

他では見かけない個性的な個体ですね!カッチョええです\(^-^)/
by gogo! (2010-12-13 21:14) 

けるこ

なんかもう、グッピーじゃない感じですねwww
これイイっすwww
エンペラーテトラっぽいですねww
エンペラーHB??
by けるこ (2010-12-13 23:04) 

ウーロン大王

作成者殿・・・是非素敵なお名をおつけくださいまし~~~♪ 
by ウーロン大王 (2010-12-13 23:39) 

ざ・きっど^^

よこちゃんさん
あれ~この仔は、結構UPしていたんですが…
今回えらく注目されましたね(笑)
>パラエイエローとのハイブリッド・・・
この仔のボディの模様はたまたま横ラインですが、色んなパターンが出てますので、固定は難しいかな?
でも、この仔は残しとかないといけませんね^^
by ざ・きっど^^ (2010-12-14 12:28) 

ざ・きっど^^

う~さん
気品でいうと、そちらのグリーンには負けますよん^^
by ざ・きっど^^ (2010-12-14 12:29) 

ざ・きっど^^

白ジイさん
コメありがとうございます。
DSの募集されていましたね~
気にはしていたんですが、実は、まだお魚宅急便で送ったことないんですよ~
で、挙手に踏み切れませんでした<(_ _)>
by ざ・きっど^^ (2010-12-14 12:32) 

ざ・きっど^^

まっちゃんさん
おひさです^^
忙しくて、全然そちらに行けない状況で・・・<(_ _)>
そうですよ~
例の仔から出た個体です(ラウンドになりましたが…)
また、伺います。(植物も見たいし・・・)
by ざ・きっど^^ (2010-12-14 12:34) 

ざ・きっど^^

花やんさん
どうもです。
側線君・・・
カッコよくゆうとSideLine君!
・・・英語にしただけやんけ~(-。-)y-゜゜゜
by ざ・きっど^^ (2010-12-14 12:38) 

ざ・きっど^^

TOSHI☆さん
確かに個性的な仔ですが・・・
こんなに注目されるとは思いませんでした(^^ゞ
by ざ・きっど^^ (2010-12-14 12:39) 

ざ・きっど^^

かーぷ坊やさん
>久々に変態魚見たーww
褒め言葉ですね・・・ありがとうございます^^
by ざ・きっど^^ (2010-12-14 12:40) 

ざ・きっど^^

gogo!さん
これって、思いっきり雑種ですが、ひょっとして新種!
なんか楽しみです。
by ざ・きっど^^ (2010-12-14 12:43) 

ざ・きっど^^

けるこさん
>なんかもう、グッピーじゃない感じですねwww
それは、おいらも思います(笑)
エンペラーテトラってのがいるんですか?
どんなんだろ(笑)

by ざ・きっど^^ (2010-12-14 12:46) 

Cinnamon

きっどさんご無沙汰しております。
何やら変態臭と加齢臭(失礼w)をピンと感じたので来てみました(笑)
お、おじさんがいっぱい(こらっ!)

これはオモローですね♪
こりゃー「イサキ」だなイサキ・・・・・私もネーミングセンスがないようですw
by Cinnamon (2010-12-14 12:47) 

ざ・きっど^^

う~さん
この仔と同じ血を持ってる仔は、結構あちこちにいてる筈です。
作成者殿と言えるのは、大阪吹田のアクアショップのご主人ですよ~
by ざ・きっど^^ (2010-12-14 12:49) 

ざ・きっど^^

Cinnamonさん
ご無沙汰ですね~
>何やら変態臭と加齢臭(失礼w)をピンと感じたので・・・
す、鋭いですね~(笑)・・・加齢臭て誰?
イサキですか(@_@;)
・・・ほんと、この仔どんな血が入ってるんでしょうね~
by ざ・きっど^^ (2010-12-14 12:56) 

まっちゃん

じゃ~ね!やっぱ!側線君でしょ・・・センス?ん?(笑)
by まっちゃん (2010-12-14 13:01) 

やっくんパパ

おお~~素晴らしい!!
ってもう遅い?ボディーのラインもカッチョええですが、尾鰭の模様がハロウィンに出てくるお化けみたいでミステリアスですね。
by やっくんパパ (2010-12-14 16:22) 

Cinnamon

加齢臭は全員じゃないかと(こ、殺されるwww

イサキはちっちゃいときだけですねw
側線君もいいですが
もう個人的に「ウリ坊」て呼んじゃってます(笑)
by Cinnamon (2010-12-14 17:05) 

ウーロン大王

↑ シナちゃま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・呼んだぁ・・・・・・w
by ウーロン大王 (2010-12-14 22:22) 

ざ・きっど^^

まっちゃん・・・
花やんさんのパクリはダメですよ(笑)
by ざ・きっど^^ (2010-12-14 22:40) 

ざ・きっど^^

やっくんパパさん
そういわれれば、そんな感じに見えますね~(笑)
by ざ・きっど^^ (2010-12-14 22:41) 

ざ・きっど^^

Cinnamonさん
ウリ坊・・・それいいすね~なんかピッタリですやん(笑)
英語でどう読むんだろ~
by ざ・きっど^^ (2010-12-14 22:45) 

Cinnamon

うーさんが加齢臭に該当されました(←こらっ)

ウリ坊は日本語ですね(汗)
ウリは英語でメロンだし(笑)

イノシシの学名はスクロファ(スクローファ)らしいので
そこから「Scrofa」ではどうでしょう?カッコよすぎでしょか?w
by Cinnamon (2010-12-15 13:44) 

ざ・きっど^^

Endlers Hybrid Scrofa
エンドラーズ・ハイブリッド・スクローファ

・・・かっこよすぎですよね~
どうですか!まっちゃん?
by ざ・きっど^^ (2010-12-15 22:33) 

ウーロン大王

スクローファだけだとイノシシそのものになるので・・・ベイビーをつけるとかしないとね・・・またスクローファは学術用語?なので・・・ちと一般的ではないかも・・・・・

この際和名でどうなのよ・・・エンドラーズ・ハイブリッド・ウリ坊とか・・・・・・・・・・・・・・・・w
by ウーロン大王 (2010-12-17 23:08) 

ざ・きっど^^

Endlers Hybrid Scrofa Mini
又は、
Endlers Hybrid Scrofa Baby

略して、uribo ですか(笑)
by ざ・きっど^^ (2010-12-18 00:51) 

Cinnamon

うーさん、こーゆーのはイメージやニュアンスですからw
学名つけてるわけじゃないので学術用語でもいいんですよ。
ウリ坊はイノシシに違いないし、ほにゃららにちなんで程度の解釈で十分なんです。
愛称は飼育者が自由につけて呼べばいいのですから(^^ゞ
by Cinnamon (2010-12-19 14:35) 

まっちゃん

それじゃ~エンドハイブリッドうり坊に決定です、
って言っても、こんなタイプ滅多にできんわ!(爆)
by まっちゃん (2011-03-06 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。